【中野店】クラシックテイストが溢れ過ぎる、ビアンキ「MINIVELO‐8」!
by: 小西真人

IMG_8851

 

 

 

 

 

 

昨日ご紹介した「MINIVELO-7」よりも、さらに担当者?の趣味全開の

ルックスが与えられたビアンキの小径車がこちら。

 

 

 

 

 

 

IMG_8813

 

 

 

 

〇BIANCHI  MINIVELO-8 DROP  ¥92,000-+TAX

 

 

 

最近の青みが強い色ではなく、彩度を落としたグレーがかったチェレステが

このバイクの雰囲気にぴったり合っています。

 

 

納屋や倉庫から埃をかぶったコレが見つかったら、誰も現代のモデルとは

思わないのでは・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_8839

 

 

 

 

変速はダブルレバー。

 

クリック感があるタイプなので、変速はフリクションよりも正確です。

 

 

とはいえ、変速をする度にハンドルから手を放す必要があるので

スポーツバイク初心者には少しハードルが高いかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_8837

 

 

 

 

クラシカルなワイヤー上出しブレーキレバー+サブレバー。

 

 

イマドキのロードバイクのように、ブラケット部分を基本ポジションに

しようとするとそれなりに違和感があるので

 

持つのはドロップバーの上か下がオススメ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8824

 

 

 

 

20インチ(451)/28ミリ幅の気持ち太めのタイヤを採用。

 

それを受けて、ブレーキもシルバーのカンチブレーキ。

 

 

アルミの亀甲フェンダーもクラシック感を高めています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8827

 

 

 

 

ギア構成はフロント2×リア8段。

 

ここまでやっておいて、ガンメタのクラリスなのはちょっと残念・・・

とは言わないでおいてあげましょう。

 

 

昔使っていた8~9速時代のコンポ(シルバー)が余っているという方

復活させるチャンスです。 

 

 

 

 

 

 

IMG_8844

 

 

 

 

ビアンキのプレートが配された樹脂ベース+レザートップのサドル。

 

スパナが付属していますが、革サドルのようにテンション調整できるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

IMG_8821

 

 

 

 

フレームサイズは52。

 

適正身長は170~175cmくらいでしょうか。

 

 

 

 

小径車ながらある意味ではホイールの大きいバイクを上回る存在感を示す

ビアンキの「ミニベロ-8 DROP」。

 

 

このまま乗るのも勿論アリですが。

 

ディープなカスタムのベース車としてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら!

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2