【中野店】BESVのフラッグシップE-BIKE!近未来的コミューターデザインの「LX1」。
by: 小西真人

IMG_0878

 

 

 

 

 

 

いよいよ今週末(23・24・25日)!

 

 

JR1・JF1の試乗車が中野店に到着します!!

 

 

 

 

というわけで。

 

 

最もBESVらしいともいえるフラッグシップモデル「LX1」をご紹介!

 

 

 

 

 

 

IMG_0845

 

 

 

 

〇BESV  LX1   ¥398,000-+TAX

 

 

 

価格面でもデザイン面でもなかなかの存在感を示す「LX1」。

 

BESV最上位モデルという位置付けなだけあって、作りこみの高さも相当なもの。

イイモノ感がヒシヒシと伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0842

 

 

 

 

高剛性アルミフレームに流線形の樹脂カウルを組み合わせた、一般的な自転車の

イメージを大きく覆す、美しいデザインのフレーム形状。

  

車体重量が24.2kgと少々重めなのも、このデザイン性の高さとのトレードオフと

考えればアリなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_0875

 

 

 

 

トップチューブ?ダウンチューブ?をパカッと開くと、大容量のバッテリーを

収納するスペースが現れます。

 

エコモードで85Kmの走行距離も、シティコミューターと考えれば十分なものと

言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_0865

 

 

 

 

BESVの特徴でもあるリアハブモーター。

 

フレームデザインの自由度を高めるという意味では、かなり有効なものです。

 

 

アシンメトリーでエッジが効いたチェーンステーや、ケーブルルートを兼ねた

トラス形状の肉抜きなど、この周辺は造形的な見どころも満載。

 

 

 

コンポーネントはシマノの「XT」「SLX」とMTB系のハイグレードなものを採用。

 

カッチリしたブレーキタッチや節度感のある変速など、ライド中の各種操作も

ストレスフリーなものとなっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_0854

 

IMG_0856

 

 

 

 

走行中の各種インフォメーションは、このステム・ヘッドライトが一体化された

大型ディスプレイに表示されます。

 

モードの切り替えといった各種操作は、手元のサテライトスイッチで。

 

 

メインスイッチ(パワーオン・オフ)がキー操作というのも、モーターサイクル

っぽくてニヤリとさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0877

 

 

 

 

タイヤサイズは700×35cと十分なエアボリュームのものを採用。

 

RSTのショートストロークサスペンション(エアサス・ロックアウト付き)との

組み合わせで、街中に溢れる路面のギャップも気にせず快適に走れます。

 

  

ディスクブレーキローターが一般的な160mmではなく、ワンサイズ大径となる

185mmとなっているので、制動力も申し分なし。

 

 

 

 

 

 

IMG_0849

 

 

 

 

フレームサイズはワンサイズ。

BB中心からシートクランプまでの実測で480mmでした。

 

 

適正身長は170cm~170cm台後半くらいでしょうか。

 

形状は特殊ですが、メジャー片手に色々測ってみると、大体19インチくらいの

フレームサイズのクロスバイクと同等のサイズ感と思われます。

 

 

 

 

残念ながら「LX1」の試乗車は今回はご用意できませんでしたが・・・

同じくスタイリッシュ系な「JR1」と「JF1」はお乗りいただけます。

 

 

今度の三連休はぜひ中野店へお越しください!!

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら!

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2