【中野店】キッズ用とは思えない、スポーティなデザインのヘルメット「J-CULES2」。
by: 小西真人

IMG_1194

 

 

 

 

 

 

なんだか久々にこのオーバルのOGKロゴを見た気がします。

 

レーシング系がKABUTO・カジュアル系がKOOFUになって随分と経ちますし。

 

  

さらに「アレクレス」を彷彿させる「J-クレス」(多分ジュニア+アレクレス)

というネーミングも個人的にはツボ。

 

 

 

 

 

 

IMG_1189

 

 

 

 

〇OGK  J-CULES2   ¥4,750-+TAX

 

 

日本が誇るヘルメットブランドだけあって、日本人の頭のカタチにジャストフィット

という美点はキッズ用のヘルメットでも同様。

 

 

朱色っぽいレッドやラメ感のあるシルバーの色味、グラフィックやラインの入れ方、

センターホールがちょっとだけ「V」なのもOGKっぽさを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1181

 

 

 

 

パッケージによれば小学校低学年~中学年くらいのお子様向けのサイズ感で

数値的には「54~56cm」。

 

後頭部のダイヤル式のアジャスターでフィット感の微調整も簡単。

 

 

 

カーボン柄のポリカーボネート素材で後頭部までしっかりカバーしているので

万が一の際にも(潰れはしますが)割れにくくなっています。

 

 

センター・サイド・アジャスター部分の3か所に配されたリフレクターで

夜間の安全性が十分考慮されているのも〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_1186

 

 

 

 

カラーはレッドとブルーの2色。

 

このブルーの色味もスゴイ知っている感じが・・・。

 

 

 

サイクルジャージと合わせて、というわけにはいかないかもしれませんが

 

バイクのカラーに合わせてあげれば統一感が出てカッコいいかも。

 

 

 

 

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

 

 

 


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2