【中野店】久し振りに走りたくなって箱根まで!
by: 今井明

先週の晴れたお休みに久しぶりに走りたくなったので箱根まで出かけてきました。

 

この時期は花粉がきついのであまり外で走りたくないのですが

 

桜が綺麗な時期はやはり景色を楽しみたくなります。

 

自宅から往復でちょうど100㎞ぐらいなので程良い距離。

 

クランク長を変えて真円ギアにしての走りは初めてなので

 

目的は機材チェックと身体のリハビリなのでのんびりペース。

 

基本走る時は休憩をあまりしないので道中の写真は無し。

 

自宅のある秦野から平塚に出て箱根駅伝の四区と五区を走る感じです。

 

 

平地はそれなりのペースで走れましたが登りは練習不足もありかなりきつめ。

 

 

IMG_4483

 

 

途中、国道一号線最高地点を通過するのでここだけ止まって撮影。

 

桜は山の中腹、宮ノ下辺りまで満開だったので

 

芦ノ湖は次の週が楽しみかも?

 

 

IMG_4484

 

 

ゴールに設定した芦ノ湖に到着。

 

 

IMG_4488

 

 

天気が良くて遠くに富士山を拝む事が出来ました。

 

 

IMG_4486

 

 

休憩をしたら同じ道を下りましたが、自動車が渋滞していたので

 

坂はきついですが旧道の方が自転車はスムーズに走れたかもしれません。

 

帰宅してデータを確認したらTSS(トレーニングストレススコア)は200ちょっと。

 

どのぐらい身体に負荷をかけたかの目安で、

 

回復に一日ではなく数日かかるぐらいという数字なのですが、

 

強度をあまり上げなかったからか自覚としてはそれほど疲労がなかったので

 

体調としては回復傾向?

 

 

クランク長とギアはあまり体感が良くなかったので、

 

使い慣れたギアに戻してまた来週走ってみる予定。

 

 

まずは5/26の栂池ヒルクライムに向けて練習を積んでいきます!

 

 

今までになかった、まったく新しいコンセプトのお店

 

「ワイズロード中野店アーバンe-コミューター」

 

electric(電動) eco(エコ) easy(軽快)の要素を取り入れた

 

スポーツサイクルをセレクト。女性・初心者にやさしい

 

スポーツタイプのプレミアムE-BIKEを筆頭に

 

クロスバイク、小径車等、地球環境にやさしい

 

ECOなライフスタイルバイクを真心を持って提案いたします。

 

あなたのライフスタイルに寄り添うバイクを一緒に見つけましょう。

 

お気軽にご来店ください!お待ちしております。

 

 

営業日は毎日更新!中野店のスペシャルページはこちら! 

 

 

ワイズロード中野店 アーバンe-コミューター

Y’sRoad Nakano urban e-commuter

JR中央線・東京メトロ東西線「中野」駅南口から徒歩5分

 

住所 〒164-0011 東京都中野区中央4-61-4 フォルトゥーナ中野 1F
電話番号 03-5328-3670
営業時間

月~金 / 12:00~20:00
土日祝 / 11:00~19:00

定休日

火・水 (祝日除く)