【フォールディングインプレ】人気のあのモデルに乗ってみたら想像以上に…!?
by: 石井千晶

IMG_8213

 

みなさん、こんにちは!

 

新宿アーバンの石井です♪

 

昨年開催された、

 

「社内試乗会」

 

実はあの人気モデル

 

試乗していましたので、

 

そのインプレをご紹介いたします♪ 

 

以下過去ブログ引用~

 


 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

志木店の石井です!

 

(※志木店在籍時のブログの為)

 

9/20お店をお休みにいたしまして、

 

毎年恒例、社内試乗会に参加してきました!

 

 

IMG_8204

 

 

開始前のブースの様子。

 

2020年の話題のアレやアレやアノモデルも、

 

揃ってますね~わくわくします!

 

 

さて、

 

折りたたみ&ミニベロ大好き石井は、

 

小径車乗り倒してきました♪

 

まずはこちら!

 

 

IMG_8208

 

DAHON

 

K3

 

¥83,000+税

 

 

IMG_8210

 

 

ホイールサイズ14インチ

 

7.8kg

 

3段変速仕様なのに超軽量!!!

 

カラー:RED,GUNMETAL,GREEN

 

 写真はガンメタカラー

 

 

IMG_8211

 

 

 

評判の高さは知っていましたが…

 

予想以上に良かったです!!!

 

 

①14インチを感じさせない安定性

 

14インチのバイクのふらふら感を想像しながら

乗ってみたら、あら不思議!

 

安定感ある!!!

 

ホイールベースが広め&重心低めが良い感じ

 

 

②アルミらしい反応の良さ

 

折りたたみ自転車は、

折りたたみ機構部分がふんにゃりしがちで、

 

「乗り心地の良さ」と「パワーロス感」の

バランスが好みの分かれるところ…

 

K3は固めのフレームで、

踏んだ感覚が機敏に返ってくる印象でした!

 

 

③軽い!!!

 

7.8kgはやっぱり軽い!!!

 

ちょっと重い掃除機くらいの重量

 

たたむのも楽々でした。

 

 

 

気になる部分は…

 

やはり3段変速でしょうか。

 

11段変速をイメージすると、

当然ギアの落差は大きめ。

 

サイクリングやフィットネスで

長距離を楽をして走りたい、というと

3段変速は物足りないかもしれません。

 

10km以内の通勤で

オフィスの中に置いておきたい方や、

 

輪行して旅行に使いたい方、

 

車に積んで近距離移動に使いたい方に、

 

これは面白い1台だと思います!

 

¥83,000の14インチ甘く見てました!!!

 

ちなみに別売で専用スタンドあります♪

 

 

人気色は

 

レッド>ガンメタ>グリーンだそうで、

 

そろそろメーカー入荷するとのこと。

 

ただオーダー続々入っているそうなので、

 

欲しい方はお早めにご注文下さい♪

 

 

IMG_8212

 

 

 


 

 

 

ちなみに新宿アーバンには

 

レッド、ガンメタ、グリーン

 

新色ブルー

 

全色あります!!!

 

 

resized_11

 

 

是非見に来て下さい♪


このブログ記事は、販売終了後も掲載予定です。

ご覧いただいている時点での在庫状況に関しては、お電話にてお問い合わせ下さい。

03-3356-2536

火・水曜定休

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-19:00


torikumi

yso

-e1561368327968

 y'sroadAB_1014OL-1 y'sroadAB_1014OL-2