【トライアスロン】スイム練習
by: 上野本館

苦手なスイムを克服するために

 

出来るだけ週1回は海で泳ごうと思います。

 

13265953_1022368984508970_3283947474234865368_n

 

1年前に購入したウェットスーツがきついんです(´;ω;`)

 

トレーニング開始時より4キロ痩せましたが

 

購入時から5キロ太っています。

 

きつくて息は苦しいし腕は動かないし

 

13083277_1005846762827859_4222458668398991357_n

 

という事で、以前購入しておいたロングジョンを着てみます

 

13254053_1022368967842305_5999498151985885152_n

 

腕がないので胸辺りが締め付けられず呼吸が楽でした

 

更に腕がないので回すのが楽です。

 

スピードはフルスーツのが出るようですが

 

ロングジョンのが疲れないような気がします。

 

私みたいな初心者には浮力の強いフルスーツのが

 

向いていると言われていますが、呼吸を考えると

 

ロングジョンのが楽に泳げます。

 

スイムの事故での原因はきついウェットスーツとも

 

言われています。後は前日の飲酒

 

 

ご購入時は必ず試着をオススメします。

 

ワイズロードでは 赤坂、茅ヶ崎、二子玉川、船橋で

 

試着が出来ます。今年はHUUBがおすすめ!!

 

私の使用しているANTARESのフルスーツも

 

ゴムが柔らかく、伸びるので好評です!!

 

サイズが合わない場合は茅ヶ崎店でオーダーメイドも

 

行っております。

 

13239184_1022368961175639_8997892506335864857_n

 

 

泳ぎが上手くなったら烏帽子岩まで泳げるかな

 

ただ、サメが出るんですよねあの辺

 

去年も遊泳禁止になっていましたし。

 

13239395_1022368991175636_8701632984318841815_n

 

スイムの後はランをして地元に帰り

 

プールで1時間位また泳ぎます。

 

いつも思いますが、まずはダイエットですね。

 

現在79キロ、次の9月の大会までに70キロ目標!!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00