ゲージがついた携帯ポンプ!しっかり空気が入れられて使い勝手もいい!
by: 志賀一輝

目次

雨上がりって結構パンクしやすいですよね

 

 

もしもの時に備えてチューブ交換をマスターし

 

 

携帯ポンプとチューブを持っていると安心ですがどうですか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに上野本館では月に1度タイヤ・チューブ交換の講習会も行っております

 

 

やり方はわかるけど携帯ポンプ持ってないや、、、

 

 

 

そんなお客様へ、良いポンプ入ってますよ(小声)

 

DSC_0481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEZYNE

 

 

MICRO FLOOR DRIVE HPG

 

 

 

DSC_0482

 

 

 

¥7,140 + 税

 

 

 

 

 

偶然にもまた僕の大好きなLEZYNEからの紹介になっちゃいましたね

 

 

偶然です本当に。

 

 

 

 

 

僕が使っている携帯ポンプはLEZYNEのROAD DRIVE

 

 

 

 

 

 

 

スタイリッシュなデザインと使い勝手の良さに惹かれ愛用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

そのROAD DRIVEと比べてしまうと

 

 

コンパクトさには欠けてしまいますが

 

 

それを補い上回るスペックがMICRO FLOOR DRIVEにはあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはPSI表記、BAR表記の付いたわかりやすいメーター

 

 

DSC_0485

 

 

 

DSC_0484

 

 

 

 

 

 

実際に携帯ポンプで空気を入れてみると

 

 

頑張ったつもりが思っていたよりも入っていない

 

 

そんな状況も多くショックを受けることがあります

(スタッフ数名の実体験)

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にどのくらい空気が入ったのか見てわかると

 

 

目安になっていいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に地面に置き足でサポートしやすいスタンド

 

DSC_0486

 

 

 

 

これがついているとずっと持ちながら空気を入れるのではなく

 

 

地面に設置してフロアポンプのように上から押して空気を入れられるため

 

 

力が入れやすく使い勝手が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

力が入れやすいといえばポンプヘッド

 

 

DSC_0489

 

 

 

 

 

これも握りやすいような形状

 

 

そして上から押しやすい造りになっているのでスタンドと合わせて

 

 

セットで注目なポイントです

 

 

 

 

 

 

 

携帯ポンプだけど途中がホースなのも僕のおすすめポイント

 

 

DSC_0494

 

 

 

チューブのバルブ部分にずっとポンプを固定していなくていいので

 

 

ストレスフリー!

 

 

 

 

 

ヘッドパーツをひっくり返すことで

 

アメリカンバルブとフレンチバルブに対応してくれます

 

DSC_0492

 

 

DSC_0493

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポンプもCNC加工で作られてます

CNC加工、詳しくはコチラへ

 

 

 

 

 

 

他にも色々な携帯ポンプがございます

 

 

お気軽にご来店・お問合せ下さい!

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

『ワイズロード上野本館』スペシャルホームページ!!

 

 

 **ロードバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!** 

 

 

 **クロスバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!** 

 

 

 **フォールディングバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

 

 **マウンテンバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!** 

 

 

 **BMXの情報はこちらをCLICK!!!!!**

 

 

**講習会の情報はこちらをCLICK!!!!

 

 

 

 

 

  ☟クリック☟  

アルバイト募集中

  ☟クリック☟ 

 

ueno_brompton_bnr

 

 

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168
営業時間:
月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00
定休日/毎月第1月曜日

 

 

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00