ROTOR Q -RINGS を調整して高尾まで行ってきました。
by: 上野本館

連日の風邪により全く運動が出来ていません。

 

先日テレビで風邪には肉を食べると良いとやっていたので、早速昨日のランチはいきなりステーキでUSリブロース300g!

 

更に軽い運動をすると良いとやっていたので走ってきました。

軽く50キロだけですが、自転車は楽しい!

風邪なんてどっかに行っちゃいました。

 

8196AEEA-A7E3-4616-BB79-186AEA948995

 

多摩市に住んでいるので多摩川サイクリングロードは近所です。

それにしてもcervelo P3 はカッコいい!

 

A259A377-E1C8-48CA-9399-0C41F96E5409

右岸を走ると高尾まで繋がっている浅川サイクリングロードに接続します。

 

1021AA46-874C-442B-B34A-868012E50D61

 

 

こんな感じの細いサイクリングロードです。景色は良く空気も良いので快適です。

 

27CF8745-CBA2-46F7-B062-05A37B27EF78

 

堤防の工事区間もありますので注意!

 

319034A4-4EEA-435A-B70A-28D8ED9738B2

なんだかんだで高尾駅です。

この先の登りをTTバイクで走る気になれずここでUターン

0E36BD76-CC90-4C38-A153-23129BACBFF8

昨日の夜中にQ-RINGS のOCPを3.5から4.5に変更したので試してみたかったんです。FE7A8EE8-25D6-403C-ADEF-3A9A87800CD0

分かりにくいですがちょっとだけクランクが下向きになっています。

6882DF3E-FA14-4369-B64D-F30227D8F31D

TTバイクは前乗りのポジションなので力のかかる位置が変わります。

 

8D8FFF53-1990-470C-849C-709354EA19C0

 

使う筋肉も変わりますのでOCPはロードバイクの場合3が標準ですが、TTバイクでは4から5が良いと思います。

 

28E1E56E-7B17-4E9B-BAC8-F602144B2022

 

OCPを3.5から4.5に変更した結果、加速が良くなり巡航速度も上がりました。

私のTTバイクの乗り方には4以上のセッティングが最適で今までのセッティングが間違っていたのだと思いました。

 

ROTOR Q -RINGSをご使用の方でOCPを変更したことがない方、変更すると正しいセッティングが見つかるかもしれないですよ。

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00