【トライアスロン】ウェットスーツの選び方
by: 上野本館

06CC9705-33BE-4C6A-B27A-B4A7E07ADD9D

 

こんなに暑いと海で泳ぎたいですよね。

 

プールより海のが楽しいんです。

 

日焼けするとスリムに見えますし

 

とは言ってもまだ春です。

 

裸で海に入るのは危険です!

 

ウェットスーツを着て入りましょう。

 

トライアスロンのウェットスーツの種類は

 

ロングジョンとフルスーツです。

 


 

ロングジョン

 

 7FF14AF6-D02B-4E09-8430-D85FEA5DCC1A

 袖無しだからショートじゃないかと

 

思われますが、足が短いのをショートジョン

 

と呼びます。

 

特徴

 

利点

腕が動きやすい、夏は涼しい。

着脱が楽。

 スイムが得意な人向き

 

欠点

春は寒い、クラゲに刺される

D3D3AAFD-B612-4DF1-8810-8AE59BADCE06

 

 

大会が行われる場所ではクラゲがいても

 

刺されない時期みたいです。

 

木更津トライアスロンはクラゲだらけですが

 

刺された事はありません。

 


 

フルスーツ

 

5E3C83FA-8671-49D1-8A38-AD22B3091834

 

特徴

 

利点

浮力があるので泳ぐのが速くなる

寒い時期に身体が冷えない

初心者向き

 

欠点

夏は暑いので脱水症状に注意

胸がきつく呼吸がしづらい

(適正サイズでしっかり着る事が必要)

腕が回しにくい

着脱が大変 

EBC3ED5F-0A93-49DD-A3A8-3C47C4BB653C

 

私が着ると海女さんのおばちゃんみたい

お腹のせいもありますがパツパツです

実際は良いウェットスーツなので

見た目ほど苦しくありません。

HUUBのウェットスーツオススメです。

 

上野本館ではウェットスーツは取り扱い

していません。

上野本館の近所では御茶ノ水トライアスロン館

で試着出来ますので必ず試着してお買い求め下さい。

サイズ表は参考程度です。

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00