【2020年モデル】2020年はキャノンデールが熱い!Newモデル展示会行って来ました!!
by: 金澤 義彦

A01

 

【2020年モデル】

2020年はキャノンデールが熱い!

Newモデル展示会行って来ました!!

 


 

上野本館キャノンデール担当・金澤です。

 

毎年この時期に行われるキャノンデール・ブランドキャンプ。

いわゆる「販売店向け新作展示・試乗会」でして、全国の販売店から多くの方が集まります。

 

 私も上野本館代表として参加してきました。

 

キャノンデール・ジャパンの皆様の熱い情熱をしっかり受け取ってきましたので、

私もいつもよりも更に気合を入れてキャノンデールをオススメしていこうと思います!!

 

今回はそんな展示会の雰囲気をお伝えしていきますのでどうぞお付き合いを。

 


 

会場に入ると、正面に花道が。

ハイデンドモデルと今年HOTなモデルが並んでいるようです。

 

花道も含め、展示してある完成車は全て撮ってきたのですが、全部を掲載するととんでもない量になるのでとりあえず花道だけでも紹介させていただくと・・・

 

A06

 

 ■ SYSTEMSIX ULTEGRA Di2 / ¥680,000+tax

 

A02

 

■ SUPERSIX EVO Hi-MOD DISC DURAACE Di2 / ¥1,050,000+tax

 

A03

 

■ CAAD13 DISC FORCE eTAP AXS / ¥590,000+tax

 

A04

 

■ SYNAPSE Hi-MOD DISC RED eTAP AXS / ¥950,000+tax

 

A05

 

■ TOPSTONE CARBON FORCE eTAP AXS / ¥595,000+tax

 

A07

 

■HABIT CARBON3 / ¥390,000+tax

 

A08

 

■ SCALPEL Si / ¥420,000+tax

 

A09

 

■ F-Si Hi-MOD 1 / ¥720,000+tax

 

A11

 

■TRAIL 2 / ¥150,000+tax

 

A12

 

■ TREADWELL WQ / ¥89,000+tax

 

A13

 

■QUICK DISC 3 / ¥ 75,000+tax

 

どれも魅力的なラインナップばかりでワタクシ興奮を隠せません!!

 


 

A28

 

そして始まりましたプレゼンテーション。

まずはキャノンデール・ジャパン代表取締役 森下氏より挨拶。

 

今年のキャノンデールは変化の年になりそうです。

 

「Our Product is your ride」をスローガンに、

 

●革新的なNewモデルの数々

●キャノンデールアプリとオリジナルセンサーを連携させた新しいアプローチ(後述)

●充実したイベントスケジュール

●「メーカー」「ユーザー」「販売店」をひとつにするサポート体制

 

などなど、お話を聞いていて

「今年のキャノンデールはなんかすごいぞ!」

と期待せずにはいられない熱いソウルを感じました。

 


 

A27

 

「SUPERSIX EVOはあのモデルやあのモデルと比べても、

どの角度からでも圧倒的なエアロ性能を誇ります!」

 

「今までのEVOにさらにエアロをプラス。もはや弱点がみつからない!」

 

その後は商品紹介のプレゼンが続きます。

担当はもちろんこの人、キャノンデールの名物テック・秋吉さん。

 

・SUPERSIX EVO

・CAAD13

・TOPSTONE CARBON

・QUICK

・TREADWELL

 

についてかなり細かく説明していただきました。

 

A16

 

随所にこーゆーギャグをぶっこんでくる秋吉さんがほんと大好きです。

 

A17

 

「ようこそ!アルミ教へ!!(4年ぶり2度目)」

 

「CAAD13(CAAD12も)は国別出荷台数ランキングでは日本がトップです!」

 

A18

 

画期的なシステムで高い快適性・走行性能をもつアドベンチャーロード

「TOPSTONE CARBON」

 

A20-1

 

個人的にこれが一番驚いた!

キャノンデールがアプリをリリースしました(IOS/ANDROIDともにリリース済)。 

 

03

 

先日紹介したガーミンとの共同開発で作られたオリジナルセンサー。

2020年モデルでは多くのバイクに標準装備されます。

 

なんと、これはただのセンサーではなかったのです!!!

 

標準装備されているセンサーにはそのバイクの情報が工場出荷時にすでに登録されており、

アプリと連動させることで

 

●そのバイクのスペックリスト

●そのバイクのジオメトリ

●メンテナンスの時期を教えてくれる

●そのバイクに使われているパーツの説明書

●そのバイクに関連するテクニカルビデオ

 

などが見れるとのこと!!

 

(2020年モデルでしかメリットが無いように感じますが、2018年モデル以降であれば単品でセンサーを買うことで連携できるそうです)

 

アプリにはサイコンとしての機能もあり、速度・距離・時間・消費カロリーなどが確認できます。 

 

A21

 

セットアップは超簡単!

 

アカウント作ってホイール回してペアリングするだけ!

 

え、そんな簡単でいいの!?

 

A23

 

A24

 

「X-RAY」なる機能は連携したバイクをアプリ内のカメラで除くと

 

ケーブルルーチンや各ネジの規定トルク数までわかっちゃう。

なにそれすごい!

 


 

各モデルの魅力もいろいろ語りたいところですが、全部やるととんでもない量になりそうなので、このあと小出しに紹介していこうかと思います。

 

お店用の1部だけではありますが、カタログもいただきました。

お渡しはできませんが、お店でご覧いただく分にはOKですので、キャノンデール2020年モデルの完成車アクセサリーパーツが知りたい貴方は是非お店でスタッフに申し付け下さいませ。

 

今年のキャノンデールはほんとに凄いので要チェックですぜ!!!

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

  

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00  

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00