【アイテム】初心者必見!!三種の神器!!「WAKO’S 三点セット」 
by: ワイズロード上野本館

 

 

448984

【アイテム】

初心者必見!!三種の神器!! 

「WAKO’S 三点セット」

 


皆さん自転車を買ってから、メンテナンスと言われても何を買っていいのかピン!とこないと思います。

そんな方たちに向けて、メンテナンスに必要な最低限なキットを紹介致します。

 

チェーンのメンテナンスはおおよそ二週間に、一度清掃を行い新しいチェーンオイルをさしていただけると自転車も良好な状態で乗り続けることが出来ます。

 オイルが抜けた状態で走行してしまうと、チェーンと歯車の潤滑が無くなってしまい金属同士の摩耗が激しくなり最悪短期間でのパーツの交換が必要になってしまいます。

 

ここで三種類のWAKO’Sのケミカルを紹介致します。

 


 

■ステップ1: チェーンクリーナーで洗浄

 

156148

 

最初に元々の汚れを落とすために、チェーンクリーナーが必須になります。

チェーンや細かいパーツの洗浄などにも使える、優れものです。頑固な油汚れやグリースなどを落とすことが出来ます。

防腐剤が配合され洗浄後の錆びの発生を抑制してくれます。またゴムなどを、傷めないのでシールチェーンなどにもご使用できます。

 

付属のブラシで擦ると更に細かい汚れを取ることが出来ます。

 


 

 

■ステップ2:フォーミングマルチクリーナーで更に洗浄

 

54498465149

 

素材や人、環境に優しい弱アルカリ水溶性ノンシリコーンの泡状簡単洗浄剤です。

チェーンを洗浄した後に、フォーミングマルチクリーナーを使うことにより更に汚れを落とす事が可能です。

 

フォーミングマルチクリーナーは、チェーン以外にも車体やパーツなどの洗浄にも使えるので水なしで車体の洗浄も可能となります!!

 


 

 

■ステップ3:チェーンルブで新しいオイルさし

 

995595

 

洗浄を全て終えた後に、仕上げに新しいチェーンオイルをさしていきます。

チェーンルブは、フッ素樹脂が配合されチェーンに求められる性能を高次元で発揮させてくれます。

 

ハーフウエットタイプのシールチェーン対応のチェーン用防腐潤滑剤です。

水置換性を有しているので金属表面に付着している、湿気を追い出し防錆・潤滑被膜を形成します。

 

短時間で簡単に洗浄と、オイルアップが出来るので是非やってみて下さい!!

分からないことがあれば、上野本館 スタッフ稲葉までご相談ください!!

 


 

 

448984

 

■WAKO’S/チェーンクリーナー

販売価格:1.500+TAX

 

■WAKO’S/フォーミングマルチクリーナー

販売価格:1.200+TAX

 

■WAKO’S/チェーンルブ

販売価格:1.600+TAX

 


 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~20:00 

 

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00