【グラベル】より太めのタイヤが欲しい方におススメ!チューブレスレディにも対応「IRC BOKEN」
by: 前田達

P1010825

 

【IRC】「BOKEN」

 


 

高品質なチューブレスタイヤと言えばお馴染み「IRC」。

パンクに強くなるだけでなく、空気圧を低くすることによる乗り心地の改善・チューブがなくなることによる軽量化等、

グラベル・シクロクロスバイクでも、チューブレスタイヤを使うメリットはたくさんあります。

 

 

今回はお使いのグラベルロードの、オフロードにおける安定性・走破性をより高くしたい!

パンクしにくい性質を生かして街乗りでも使いたい!

二つの要求を両立できるオススメのタイヤをご紹介します!! 

 

  


 

■IRC BOKEN

 

 P1010824

 

 センター部分はダイヤ目模様になっていて、オフロードでもしっかり路面を捉えて走ることができる構造。

しっかりとしたサイドノブはコーナリングでのグリップ力はもちろん、ウェット時の安定性にも役立ちます。

頑丈で路面状況を選ばない特徴を生かして、街乗りでの使用も十分に可能です。

 

 


 

 P1010826

特徴的なのは「チューブレスレディ」に対応していること。

チューブの代わりに、シーラント剤という液体を注入することで空気の漏れを防ぎます。

小さな穴なら塞いでくれるので、パンクのリスクを減らすこともできます。

太いタイヤのチューブは意外と重いので(200g程)、シーラント剤の重量を考えても大幅な軽量化が可能に。

(ホイールがチューブレスレディに対応している必要があります。)

 

 


 

 

P1010822

 

サイズラインナップは36C・40Cと、グラベル系のタイヤとしては比較的太めになっており、

豊富なエアボリュームによる高いクッション性が期待できます。

交換の際はタイヤクリアランスに注意しましょう!

 

 

販売価格:¥5,700+TAX

  


 

 アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~19:00