【2020年モデル】Vブレーキ・ライザーバーを備えた街乗りピスト CINELLI「tutto」
by: 金澤 義彦

 

a01

 

【2020年モデル】

Vブレーキ・ライザーバーを備えた街乗りピスト

CINELLI「tutto」

 


 

今回紹介するのはシングルスピード。

イタリアのブランド「CINELLI(チネリ)」からちょっと面白いモデルがやってきました。

 

上にライズしたライザーバーハンドルを装備したシングルスピードバイクなのですが、

 

Vブレーキ仕様だったり、

ベルトドライブカスタムにも対応したり、

35cまでいけちゃう懐深いタイヤクリアランスを確保していたり、

いろいろカスタムするのが面白そうなバイクです。

 

その名は「tutto(トゥット)」。

イタリア語で「全部・全て」を表す言葉で、

様々なカスタムで用途・ロケーションを問わず活躍できる、そんな意味が込められているのでしょうか。

 


 

a02

 

まず目に入るのがこのド派手なフロントフォーク。

コロンバススチール製のクロモリフォークで、クラシカルとカジュアルを融合させたとっても個性的なフォークです。

 

また、カラー名に入っている「ラスト」は「錆」を意味し、ザラッとした塗装を施す事でそれを表現しています。

 


 

a09

 

シングルスピードというとほとんどの場合キャリパーブレーキが採用されているケースが多いですが、tuttoはVブレーキ仕様となっております。

 

カスタムやメンテナンスにおいて「Vの方がやりやすい」といった方には嬉しいポイント。

 

個人的にはシマノ製Vブレーキに交換してさらに制動力を上げていくのがオススメです。

 


 

a04

 

ハンドルは少し上ライズしたライザーハンドルバーを標準装備。

 

ハンドルポジションが高くゆったりポジションで楽に乗れますが、よりスポーティに乗りたいアナタはドロップハンドルやトラックハンドル・ブルホーンなどにカスタムするのも面白そうです。

(※カスタム内容によってはブレーキレバーやステムも交換する必要があります)

 


 

a05

 

ギア構成はフロント46/リア18T(フリーギア)。

固定ギアも付属していまして、そちらは17Tです。

 


 

a07

 

フリーギアで使うか固定ギアで使うかは、成約時に申し付けて頂ければお好みのギアに合わせて納車させていただきます。

 


 

a01

 

■ CINELLI / tutto

 

カラー:ダイヤモンド&ラスト

サイズ:M540

 

販売価格:¥125,000+tax

 

 ※Ys CLUBメンバーの場合

(現金支払い時:ポイント3%¥3,750)

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~19:00