【GRAN-COMPE】ワイヤーが上から出る!これこそクラシック。
by: 小勝真澄

パッと見はクラシカルなドロップハンドル用ブレーキレバー。

シフト機能が無いので見た目もスリムで、ブラウン&シルバーのカラーリングが良い感じですね。

 

5CA98A94-D08D-4F7D-AC29-200460EB355C

 

 

 

レバー部の仕上げも綺麗で、gran-compeのロゴ入りです。

ロゴって有っても無くても機能的には何も変わらないのに、ロゴ入りだとなんかアガりますよね(笑)

 

7E6BEA9A-2642-4816-B3D7-D79C844AFA57 

 

 

このレバー、どこが他と違うかと言うと…ブラケットの上部に穴?

そう、この穴からワイヤーが出るんです。

 

036C335A-2F10-446E-9844-B697BC9109C8

 

上からワイヤーが出せると何がいいかと言うと、ハンドルにバッグを付ける時にワイヤーと干渉しないのでバッグの収まりがいいですし、ブレーキの動作にも悪影響を及ぼしにくいんですね〜。

 

 

71FF7C38-3284-4785-A484-2B512DD15CF0

 

ただ、私の個人的なオススメの使用方法は〝nitto rm016〟との組み合わせ!

nitto rm016はマスタッシュバーと呼ばれるドロップハンドルを平らにしたようなハンドルバーで、ブレーキレバーの上からワイヤーが出る方が取り回しが良いんです!

画像で説明したかったんですが、rm016が長らくメーカー欠品中で店頭在庫が無く、ブログに使えるオフィシャルの画像も無く…

 rm016が入荷したら又ブログアップするつもりですが、いつになるか分からないので、待ちきれない方はググってみて下さい(笑)

 

 

C25DDF99-1DD1-4444-AF14-7AFB92DD34D1 

GRAN COMPE/CG202

¥5,720

 

色違いでblackもございます。

 

あ〜、早くnittoのrm016入ってこないかなぁ…ではまた!

 

 


 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:

月~金/12:00~20:00

土日祝/11:00~19:00 

  

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00