【使ってみました】No.92 High Quality Washer TYPE〝S〟
by: 小勝真澄

C8809081-46FB-4FC9-9B37-7447FBE38513

強アルカリ水系でありながら、肌にも環境にも優しい洗浄液。アルミへのアルカリ腐食が無いとの事なので使ってみました!


 ◼︎ High Quality Washer TYPE〝S〟

¥1,650税込

C0C9D0A3-1305-44FA-B415-2DB756D21A5F

友人から自転車のカスタムを頼まれたのですが、あまりにも汚かったので先ず洗浄しようと思い、水と泡タイプの簡単洗浄剤で洗ってみたのですが、年季の入った汚れとくすみ?のような物がなかなか落ちず。

翌日先輩スタッフに聞いたところ、このHigh Quality Washer TYPE〝S〟がオススメとの事だったので使ってみました。

結果としては「手軽に良く落ちる」です。

年季の入った表面のくすみが綺麗さっぱり無くなり、色がワントーン明るくなった感じです。

スプレーしてから少し時間を置いてと書いてあるのですが、すぐに拭いても全然落ちました。


◼︎before

D6D098A6-6EE9-462F-B05F-D600B4D6A35E

◼︎after

1038FE72-37DB-4F9E-AD9C-92B3FAFABC23 

表面がくすんだ感じで全然綺麗にならなかったんですが、ピカピカです。 

塗装が落ちたんじゃないかと思うくらい色味が違いますよね。 


◼︎before

DADEF55A-94EB-4616-9C5E-564AF927BEB8 

◼︎after

28189DDD-14F4-4F41-AA62-4BC6AB61C890 

この部分も集合している所に汚れが溜まっていて落ちなかったんですが、メッチャ綺麗。 


◼︎before

9AA5BD8F-F799-4619-B2FF-EE39787A764D

◼︎after

4BD791FF-0BC8-4D9C-845E-274F46AD6917 

ここは分かりやすいですね。

入り組んだ部分も細かく拭けば綺麗になると思いますが、ザッとでいいのでそこまではやりません(笑) 


 

皆さんも愛車の洗浄に是非使ってみてください!

汚れがこびり付く前にやるのがオススメです。

 


 

修理に関するお知らせ

 

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F

電話番号:03-3836-6168

 

営業時間:

月~金/12:00~19:00

土日祝/11:00~18:0

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00