【PIRELLI:ピレリ】圧倒的長持ちタイヤ
by: 湯浅智暁

皆様、こんにちは。
ワイズロード上野本館の湯浅です。

サイクリングシーズンが近づいてきておりますが、準備の程は如何でしょうか?

今回はロングライドや通勤でも圧倒的にオススメなタイヤをご紹介いたします!

PIRELLI Cinturato VELO

pcv1

¥9,020 / 本

まず、ピレリ伝統の「高級感の溢れる箱」は健在です!
それにデザインが統一されたバンドも健在で、車体やバッグにキーホルダーとして付けるなんていかがでしょうか?(他のメーカは普通のゴムなどであることが多いです)

箱の段階からワクワクが止まらないですね!!

しかもチューブレスタイヤとしてもお使いいただけます!(サイズにより、フックレスリムに非対応の物もありますのでご注意ください)

「PIRELLI(ピレリ)」って何!?

1870年頃、イタリアにて生まれたタイヤブランドでございます。
どちらかというと4輪で有名であります。
某イタリア産の車の標準装備になっていたり、F1等の供給タイヤになっていたり…

実は、1890年頃に自転車用タイヤは作っていましたが、100年以上の時を超え、2017年に自転車業界に復活し、「P ZERO VELO」を発表しましました。

長持ちのために

上の画像にもあります通り、工夫が沢山施されております。

英語表記なので簡単に一部をお伝えすると、
「パンクに強い層を重ね合わせ、耐パンク性能を高め、加えて低圧でも快適且つ安定性を兼ね備えている」
と、いう事でございます。

ロングライドや通勤はいかに乗り手のストレスを減らすか、も重要だと考えますので試してみてはいかがでしょうか?

 実は個人的にもチューブレスとして愛用中でして、先入観なく快適性は強く感じています。
チューブレスが初めてでありましたが、初めてがこの商品で良かった、とさえ思っています。

しかも、使用期間は約1年且つ1500km程ではありますが、リア側でさえ扁平を殆ど感じません。

最後に

実は私湯浅、モータースポーツが好きでピレリという名前をF1で知り、ロード用タイヤが発表されてから通常の白ロゴのVELOをすぐに買いました。

同時期に他のメーカーの同クラス位の商品も使っていましたがそれらを抑え、いい商品であると感じました。
ピレリ独特の真円に近い断面により、ハンドリングの安定感はピカ1です。
現在はCinturatoとVELO 4Sをロングライド用や通勤用として使用中です。

現在ピレリタイヤのラインアップも多くなり、より幅広い方々にピレリタイヤとは何ぞやと体験頂けるようになっておりますので、是非ご検討下さい!

因みに、次のタイヤはP ZERO RACEシリーズを検討しています。

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00