【スタッフブログ】都内から二時間で行けるMTBコースを走って来ました!
by: 龍野旭飛

R0002064

 【スタッフブログ】
都内から二時間で行けるMTBコースを走って来ました!

 上野本館龍野です。

先日上野本館MTB担当スタッフ中村と都内から車で2時間程度で行けるMTBパークのふじてんに遊びに行って来ました!

R0002059

 天気はたまに日が差す程度で殆どが曇空でしたが、涼しくとても走りやすいコンディションでした!
個人的には快晴より曇り空のほうが涼しくて好きです(笑)
ふじてんはおそらく都内から最も行きやすいリフト付きMTBパークで、コースも上級者から初心者まで幅広く楽しめるレイアウトになっています。
初心者の方や家族連れの方も気軽にチャレンジできる個人的にイチオシのMTBパークです。

R0002063

 頂上のリフト降り場から麓のリフト乗り場までは約3~5分程度の比較的短いコースです。
駐車場までも近く休憩を取りながら遊べるのも初心者にオススメの理由でもあります。
今回僕達は平日の月曜日に行ったのでほぼ貸し切り状態!
下って登りのリフトで休憩をすることで待ち時間なくコースを周回できました!

88847135-C614-4294-88B3-4CE52E348835

そしてそんな貸し切り状態の中、横浜店の松野さんと高橋さん一向に遭遇!!何本か一緒に走って来ました!
動画も撮って貰いました、ゴープロ欲しくなります!!

https://youtu.be/1kRGjtWJKEY

 松野さんもブログを上げているので良かったらそちらもご覧下さい!

【スタッフブログ】都心からも近いダウンヒルコース!平日のふじてんで遊んできました!【MTB】

 R0002067

今回持ち込んだバイクがこちら!
左が中村さんのSCOTT 「RANSOM」右が僕のROCKY MOUNTAIN「SLAYER」です。
どちらも前後ストローク170㎜のエンデューロ ~ フリーライドバイクです。
このストロークでこのコースだと圧倒的安定感で不安なく楽しめますが、ちょっと物足りなくも感じます。

R0002066

 上野本館ではMTBの在庫強化中!
ふじてんにぴったりなバイクも多数在庫中です。
MTBを始めるならぜひ上野本館まで!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00