アルバイト募集中 facebook

【VITTORIA】初めてのホイール交換にELUCION!!そもそもホイール交換ってなに?
by: 金曽志文

皆さん、おはこんばんちは。

Y’sロード横浜店の金曽です

 

巷で話題の「VITTORIA」ホイール、横浜店入荷第4弾!!!

 image image

VITTORIA ELUSION   ¥68,900(税別)

カタログ値1591gと、飛びぬけて軽量ではないですが、その分高剛性に仕上げて走りを軽くするのが「VITTORIA」のホイール。

このホイールも、例にもれず良く進むホイールです。

リムハイトはフロント26mm、リア28mmと少し高め。

工具不要でフリーボディ脱着可能な「SwitchIT」搭載。

あとは、この価格帯でホイールバッグが付属するというのもポイント高いですね。

「VITTORIA」オススメです。

 

さて、そもそもなぜホイールを変えるのか?

よくお問い合わせいただくご質問です。

 

答えは単純、走りに一番影響するパーツだからです。

 

なぜ一番影響するのか?

ホイールは自転車の約2/3を占める大きなパーツ。

しかも、高速で回転して自転車を動かしている部分。

つまり、自転車の中で一番激しく大きく動く部品だからです。

 

勿論、フレームなど他の部分も走りには影響しますが、交換時にダントツに走りの違いを感じられる部分なんです。

さらにいうと、殆どの場合完成車は低価格なエントリーホイールを使用しています。

30万や40万円するカーボンバイクであっても殆どエントリーグレード。

その方がフレームやコンポーネントにコストをかけられます。

逆に言うとコストダウンの為にエントリーモデルを使用するのです。

 

なので、初めてのカスタムでコンポ交換などよりも、ホイールの交換をオススメするんですね。

コンポーネントは基本的に変速段数や変速時の快適性、重量を改善するために交換します。

コンポは走行性能に大きく影響はしませんので、やはり費用対効果が高いホイール交換がオススメです。

 image

横浜店には、写真の物を含め常時約30~40本ロード用ホイールを在庫しています。

お客様のご予算、用途、ご希望に合うホイールをご提案させて頂きます。

今回はホイール交換をピックアップしましたが、勿論どこからカスタムするかはお客様次第です。

 どんな自転車にしたいかイメージだけでもOKです。

夢の自転車に近づけられるようお手伝いさせて頂きます!!!

 

ではでは、横浜店2階ロードバイク天国より金曽でした!!!

 

TEl:045-342-4587

2016/06/25


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376