アルバイト募集中 facebook

【CANNONDALE】2018年 NEW SYNAPSEはイイゾォ~。
by: 宮崎貢輔

 

 

こんにちはこんばんはワイズロード横浜店の宮崎です。

 

 

 

今週の天気予報では日曜日までずーっとです…

 

自分は雨が降っていると基本自転車に乗らないので次乗れるとしたら来週の月曜日です。

 

気温がそこまで上がらないのは嬉しいところですね!

 

 

さて、8月5日(土)CANNONDALEの展示・試乗会に行ってきたお話はもう耳にタコができるほど聞いたかと思われます。

 

横浜店からはスタッフが自分含め3人行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで!!!

出逢ってしまったんです……物凄くイイロードバイクに!

 

 

それがこちら!!

IMG_6885

ALL-NEW SYNAPSE CARBON DISC

※写真のモデルはR8000ULTEGRAモデルです!¥340000+税

 

 

まず試乗する前に思ったのが、自分は身長が180㎝近くあるので自転車サイズは56を選択。

 

 

 

 

 

 

軽っ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 やっぱりディスクブレーキのロードバイクって「重い」なんてイメージが定着してると思うのですがこのSYNAPSEサイズ56でも想像してた重さなどなくびっくりしました!!

 

 

NEW SYNAPSE Hi-MODフレーム重量が220g軽くなり950gになってるそうです!!

 

 

土砂降りの中の試乗でしたが油圧ディスクブレーキ下りでの安定感、SYNAPSEの魅力を存分に味わうことができました!!

 

 

 

 

 

 

後はやはり剛性でしょうか。

 

CANNONDALE曰くフレームの縦剛性は下がったが横剛性はSUPERSIX EVO並みになってるそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして試乗車にはなかったのですがHi-MODにはSAVE システムバーと言うものが搭載されるそうで、見た目は一体型なのですがアルミ製のステムに特殊な固定方法でカーボンハンドルと固定しているそう。

 

 

 

これがたわみ過ぎずガチガチ過ぎず、絶妙にたわみ最高の乗り心地を生み出してくれるそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

次のロードバイクは君に決めた!!…なんて思ってしまうほど自分に合っていました!

 

 

 

 

 

 

 

最後に… Hi-MODなんですがシートステイの車軸近くに…

s-IMG_4204

 ※写真はEVO Hi-MODです。

 

ぱっと見、かわいい猫です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SYNAPSEなんですが

もちろん横浜店にも入荷予定ですのでサイズやインプレなどお気軽にお声かけ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

以上宮崎でした!


 

 

ワイズロード横浜店へ

 

 

ワイズロード横浜店 Y’sRoad Yokohama

住所:神奈川県横浜市西区桜木町6-31日本自転車競技会ビル内1F~3F

電話番号:045-342-4587

営業時間:月~金/12:00~20:00 土日祝/11:00~20:00

 

bnr_yokohama

 

 

ワイズロード横浜ウェア館へ


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376