【765】コモロゲ!【MILLION】
by: 篠原 利夫

 DSC_1050

【ワイズロード横浜店】

 

10月8日に開催のコモロゲイニングへ行ってきました。

 

 

前日はまったり在来線乗り継いで伊勢崎へ。

 

 

 DSC_0928

駅降りたけど何も無い、目の前が住宅地だし。

 

 

ちょっと夕方まで時間潰して向かった先は…。

 

 

DSC_0961

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」DAY1

 

小諸から近いLV会場は何処かと探して、「MOVIX伊勢崎」にしました。

駅から遠いけど自転車あるので楽勝。

見えやすくていい映画館でしたね。

 

 

DSC_0950

ホテルは伊勢崎で泊まり、キッチン付きの変わった所を選んでみた。

 

 

DSC_0970

当日は高崎まで30分、そこから佐久平まで新幹線。

ブロンプトンは荷物置き場に余裕で入りますね~、素晴らしい!

 

 

 DSC_0971

佐久平から自走、小海線の待ち時間が長いので。

 

 

 DSC_0976

小諸に到着するとまず受付。

ちょっと寒いくらいかと思ったら普通に暑い!

半袖のサンダースジャージで走っていました。

 

 

 DSC_0989

今回もキャラジャージやコスプレ推奨です。

普通に徒歩での参加もOKなゆる~いイベント。

なので小径車も多数、キャリーミーやMV5FSなんかも。

ロゲイニングに関しては、以前行われたBROMPTONロゲイニングを参考に。

 

 

DSC_0991

開会式の合図では、皆知っているトランペットで、パズーのあの曲が生演奏で鳴り響くw

 

 

DSC_0997

パカさんでお馴染み、東城咲耶子さんがゲストで来てくれました。

 

 

DSC_1028

新しく書き下ろしたろんぐらいだぁす!のイラスト発表。

三宅先生のサイン会も開催。

 

 

DSC_0986 DSC_0987

 毎度お馴染みのグッズ類も販売。

 

 

スタートして駅近くから各方面に聖地巡礼?しに行くのですが、基本上り坂、どこへ行くにも坂です!!

 

 

DSC_1037 DSC_1036

事前にチェックポイントの地図を渡されていますので、下見やルートを考える事が可能。

今回一位の方は色々チェックしていたみたいです。

 

 

自分は結局変速はシングルのまま54T-16Tで挑むw

制限時間は3時間、1分遅れると減点で10分遅れるとマイナス5000兆ポイント!

更にネタ的に最高得点の天狗温泉へ向かうw

 

 

 DSC_1004 DSC_1007 DSC_1009DSC_1013

8km程の上りはまぁヤビツみたいなものです。

後半きつくてだいぶ歩きましたw

 

 

 DSC_1017 DSC_1018

その後アスファルトの無い、4kmのダートコースを上るw

ストリートビューが途切れているので察し。

ここも歩く歩く、1km10分超えるペース。

 

 

DSC_1021

ようやくたどり着いた天狗温泉浅間山荘

 

錆びっぽい色の温泉、貸し切り状態でくつろぐ~。

 

ここは自分含めて4人しか来なかったらしい。

 

 

DSC_1024

その後お土産買って、昼飯。

時間が無いので早くできるカレーをチョイス。

 

 

時間が迫っているので、帰りはダートコースですがブロンプトンでダウンヒル。

よくパンクしなかったなぁと思う。

ロードで行くのは止めておいた方がいいです、MTBやシクロだと気持ちいいかも。

 

その後もひたすら下るだけ、駅前まで一漕ぎもせず辿り着けます、そんな所を上ってきた。

 

 

DSC_1025DSC_1035

そしてゴール、時間はとっくに過ぎていたのでマイナス5000兆ポイント。

温泉しか行ってないのに時間切れはヒドイねw

 

 

DSC_1040 DSC_1051

賞品は特産品やニパ子等。参加賞でなつまちステッカーと味噌、りんごが貰えました。

 

 

DSC_1031

順位発表待ちでしたが新幹線の時間が迫ってきたので移動、お疲れ様でした。

 

 

帰りのルートは小諸~軽井沢~大宮~さいたま新都心駅。

 

 

DSC_1043

駅のロッカーにブロンプトンを放り込んで行った先は…。

 

 

「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」DAY2

 

 

二日目です、一日目と面子が違うので両方行くw

SSAでコンサートがあり、駅の反対側にある「MOVIXさいたま」でライブビューイングがあると、速攻でチケット無くなります。

当日物販や雰囲気を楽しめますからね~。

今回は武道館でライブだったので余裕でした。 

 

 

ライブ終了して帰宅。

 

小諸は気持ちよく走れる所(上りだらけですが)なので、いつかゆっくり行きたいですねぇ。

 

 

次は…そろそろあのジャージ着てあそこ辺り走りに行く?

 

 

<注目情報>

2017_Trek_Road_5816_HR

ワイズロードの中でも屈指の販売台数を誇るのが「TREK」

今期も要注目のレーシンググレード「MADONE」

待望のフルモデルチェンジを果たした軽量バイク「EMONDA」

ディスクブレーキ仕様も豊富なエンデュランスロード「DOMANE」

さらには、コストパフォーマンスに優れた各種クロスバイクやMTB、キッズバイクまでカバー

注目のラインナップが続々入荷中です!!

img_69621

限定車種も入荷中!話題のあのモデルも・・・

「TREK」カテゴリページはコチラから >>>

 

 

 

ys yokohama banner

http://ysroad.co.jp/yokohama/

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑