金欠学生のロードバイクアップグレード計画  ~クランク、ディレイラー編~
by: 小作海斗

皆さん初めまして

ワイズロード横浜店で勤務をしています学生の小作です。

皆さん私の苗字読めましたでしょうか?

小さい作ると書いてオザクと読むのです。いつもどこに行ってもコサクと間違えられすがオザクです(笑)

何か、レアな苗字のヤツとでも覚えて頂ければ幸いです。

 

 

今回は、my自転車のコンポのグレードアップについて書いて行きたいと思います。

今、実際に自分が使っている自転車が、GIANT TCR ADVANCED 2の2016年モデルです。

今年の6月に購入したばかりの新品です(笑)

19379670_1220894054702896_106954310692110336_n

この自転車、衝撃の破格でフルカーボンのフル105を搭載している超高性能でコストパフォーマンスの優れている一台なんです(笑)

さすがGIANT!

そして、自転車を買ったばかりなのですがもうコンポを良くしたいと思ってしまいました…

そう、欲が止まらないのが僕の悪い癖…何でもすぐに欲しくなっちゃうんですよね…

という事で、この車体のコンポを題名でも言ったようにアップグレードしたいと思っています。

 

105の上であるULTEGRAはR8000、DURA-ACEは、R9100が出ましたよね!

RDは、シマノマウンテンバイク用のコンポに広く使われているシャドウシステムが搭載され様々な車両に対応できる形状となりました。

sc_201710301731576

 

 

ULTEGRAは、R8000が出ましたよね!sc_201710301732071

今回のモデルは、R9100のDURA-ACEに近くなったという印象でしょうか。

また、クランクは前モデルに比べて艶が増してとにかくカッコイイ!

そして、STIに書かれているULTEGRAと言う文字がとにかくカッコいいんです。

 

 

さあ、どっちのコンポーネントを付けようか…

 

自分としては、クランクとSTIレバーに書かれているDURA-ACEとULTEGRAという文字に憧れているという部分もあるんですよね…

もちろん性能を向上させたいという意志もあるのですが、コンポに書かれている文字に憧れちゃうんですよね…

 

 

悩みに悩んだ末現時点ではULTEGRAに変更しようと考えています。理由は、やはり金銭的な面ですね…

ULTEGRAはDURA-ACEの半分くらいの額で収まることが出来るというのが選んだ理由ですね…。やはり金銭的な面と言うのがどうしても出てきてしまいます…

 

 

これからホイールなどを変えて自転車を軽量化するとともにグレードアップしたいと考えています。今使っている自転車が、重量7.8kgなのでそれを6kg台にしたいという願望もありますが、お金は全くありません(笑)

 

 

これからも自分の自転車を少しずつグレードアップさせて行きたいなとか考えてます。

学生であるのであまりペースは早く出来ませんがこれからもグレードアップをしようと考えているので

暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

 

以上 小作でした。



 

<注目情報>

 

 

2017_ysoepinarello_yokohama_05

 

 

現代ロードバイクのパイオニア「PINARELLO」

その輝かしい戦歴は革新の歴史!数多くのスタンダードを

作り出す同社のロードバイクから目が離せません!!

 

 

ツールを制覇し続けるトップグレードバイク「DOGMA」

同DOGMA直系の純レーシングエアロバイク「GAN」

高いコストパフォーマンスと快適性の新作「ANGLIRU」

上位モデル直系のハイクオリティーなカーボンバイクをフルラインナップ!

もちろん専売特許「ONDA」フォーク使用のリーズナブルなアルミバイク

伝統のカーボンバック「NEOR」にフルアルミバイク「PRIMA」もございます。

 

各モデル揃います!モデル選び・サイズ検討もゼヒ横浜店まで!!

 

「PINARELLO」カテゴリページはコチラから >>>

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑