金欠学生のロードバイクアップグレード計画 第7弾 ~CATEYEライト編~
by: 小作海斗

どうも皆さんこんにちは

レアな苗字のヤツの小作です(笑)

 

それでは、初めての人の為に少しだけ自己紹介をさせていただきます。

僕は、TCRADVANVED2 2016年モデルのアップグレードに奮闘している超金欠学生です(笑)

 

今回は、夜間走行時には欠かすことのできないライトについて書いてゆきたいと思います。

実は、先日・・・

ライトをなくしてしまいました(笑)

自転車で路面の悪い道を走っていたらいつの間にか無くなってたんです(笑)

気づいたらマウントだけになってました(笑)

 

と言うことで、今回はライトを購入したいと思います

今現在、使用しているのがCATEYEのサイクルコンピューターなのでライトもCATEYEに統一しようかと考えています。

レックマウントを付けて上にサイコン下にライトをつけたいんですよね

そこで、今回CATEYEのライトをまとめてみました。

VOLT100~VOLT6000まであるんですね(笑)

ちなみに店頭にはVOLT100~VOLT1600までありました。

今回は、その中で購入しようかと考えている2つを出します。

VOLT200とVOLT400とvolt800です。

DSC_0120

 

 

自分が、走る道は基本街灯などは付いているのでそこまで明るいものは必要ではないと感じています。

 また、自分はレッグマウントに装着したいと考えていますので、そのことを考えると

volt400 か volt800が無難ではないかと思います。

また、volt800は値段が高いんですよね・・・

と言うことで、今回はvolt400を購入しました。

DSC_0115

サイコンの下にあってなかなかいい感じです!

 

 

皆様も、ご自分の自転車のライトを変えてみてはいかがでしょうか?

 

これからも自分の自転車を少しずつグレードアップさせて行きたいなとか考えてます。

学生であるのであまりペースは早く出来ませんがこれからもグレードアップをしようと考えているので

暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

 

以上、小作でした。

 

 

 

 

 

 


 

 

bnr_shimano_shijo_171123

 

<注目情報>

 

 

2017_ysoepinarello_yokohama_05

 

 

現代ロードバイクのパイオニア「PINARELLO」

その輝かしい戦歴は革新の歴史!数多くのスタンダードを

作り出す同社のロードバイクから目が離せません!!

 

 

ツールを制覇し続けるトップグレードバイク「DOGMA」

同DOGMA直系の純レーシングエアロバイク「GAN」

高いコストパフォーマンスと快適性の新作「ANGLIRU」

上位モデル直系のハイクオリティーなカーボンバイクをフルラインナップ!

もちろん専売特許「ONDA」フォーク使用のリーズナブルなアルミバイク

伝統のカーボンバック「NEOR」にフルアルミバイク「PRIMA」もございます。

 

各モデル揃います!モデル選び・サイズ検討もゼヒ横浜店まで!!

 

「PINARELLO」カテゴリページはコチラから >>>

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑