新しい補給食「クルミ餅」を試食しました!
by: 小作海斗

どうも皆さんこんにちは

レアな名字の奴の小作(オザク)です(笑)

 

今回は、食欲旺盛な自分が新しく入ってきた補給食を試食しましたのでそのインプレを書いていきたいと思います

 

ロングライドに行く時などに必要となってくる補給食

一体なぜ必要なのでしょうか?

まず、ロードバイクなどのスポーツバイクは例えば時速20kmで1時間巡行していると約500kcal消費するんです。

これは、時速8kmでランニングをした時と同じくらいのカロリーの消費量です。

ランニングなどは、1時間もすれば息切れもするため、エネルギーを消費しきるまで長く走ることはできません。しかし、自転車では息が上がらずに高速巡行を続けることが容易であるため、いつの間にか膨大なカロリーを消費してしまいます。

その上で、消費カロリーが摂取カロリーを上回ってしまうと「ハンガーノック」という現象が起きてしまいます。ハンガーノックとは、栄養が不足し体から力が抜けてしまう現象のことを差します。

 また、自転車をこぐという認識能力が無くなり自転車をコントロールすることが難しくなってしまいます。

酷い時には、動くことも難しくなってしまいます。

そのような事態を防ぐためには、こまめな休憩や補給食の摂取が必要となります。

ちょっとでもお腹が空いたら無理をせずに休憩を取り栄養補給をしましょう。

 

 今回試したのは、

ENEMOTI クルミ餠 ¥270+税

DSC_0301

見た目は、こんな感じです

非常にコンパクトでポケットに入るサイズ

 

DSC_0302

空け口はこのようになっています

 

DSC_0303

中身は、こんな感じ

補給食だったので、自分はどちらかと言えば小型でカロリーの高い防災食料のような感じだと思っていました。

しかし食べてみると、そんなことは全くありませんでした。

餠にも味が付いておりクルミも入っていて非常においしかったです。

また、餠にはオブラートが巻かれており指に汚れが全くつきませんでした。

餅と書かれていたので指につくのではないかと思ったのですがその逆でした

また、おいしいのでかなり高カロリーではありますがおやつに食べてもいいかもしれません

疲れた時のおやつとしていいかも(笑)

 

 

DSC_0305

僕が食べてると先輩に半分食べられちゃいました(笑)

 

DSC_0306

当店では、補給食を豊富に取り揃えております。

ロングライド等に行かれる方は是非横浜店によって補給食を買われてからライドに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、横浜店の食欲旺盛な小作でした(笑)


 

 

<注目情報>

 

 

2017_ysoebianchi_yokohama_03

 

 

世界最古の歴史を持つイタリアの総合メーカー「BIANCHI」

歴史に裏打ちされた技術で数多くのチャンピョンを輩出してきました。

今期も各種レースに驚きの新プロダクツに目が離せません!!

 

 

DSC04507

 

 

何といっても最大の注目は同郷のスーパーカーブランド

 

「FERRARI」

X

「BIANCHI」

 

究極のコラボレーションから生まれた「SF01」

類を見ないスーパーバイク、在庫ございます!お見逃しなく!!

各モデル揃います!モデル選び・サイズ検討もゼヒ横浜店まで!!

 

 

[BIANCHI]カテゴリページはコチラから >>>

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑