【MAVIC】一足先にCOMETE PRO CARBON SL UST試乗しました!!明日はホイール試乗会です!!
by: 宮崎 貢輔

 

 

 

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜店の宮崎です。

 

 

 

 

 

いよいよ明日!!

MAVICホイール試乗会です!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせも多数頂いており天気も予報では

2日3日、両日晴れですので是非試乗しに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は試乗ホイールとしてきたCOMETEを一足先に試乗しました!

 

 

 

今期からラインナップに登場した

 COMETE PRO CARBON SL UST。

 

リムハイトは驚異の60mm以上、なのに重量は1635gと

そこまで重たくなくもちろん流行りのワイドリム+チューブレス対応。

 

クリンチャーなのでチューブを入れての使用も可能です。

 

 

見た目のインパクトはかなり強く、バイクの印象がガラッと変わります。

 

 

IMG_6683

 

 

 

 

愛車のCAAD12で試乗しましたが、

さすがにここまでリムハイトが高いとエアロロードの方が断然似合いそうです。

 

 

肝心な性能はディープリムだけあって高速巡行(40km以上)だと

普段使っているリムハイト50mmより少し楽な気がしました。

 

ローハイトホイールから換えるとかなり違いが分かると思います!

 

 

やはり低速域の加速は少しだけだるかったですがインスタントドライブ360を

採用しているためか、かかりはよく漕ぎ出しの反応は良かったです。

 

 

 

空気圧は指定が5~7barでしたので6barほどで走りましたがさすがチューブレス、

乗り心地がすごくイイ!!クリンチャーとはまた違った乗り心地の良さです。

 

 

 

 

 IMG_6678

 

 

 

横風は思ったより平気でしたが今日は風が強かったのでさすがに少し煽られました。

あとはライダーの体重が軽いと結構煽られそうな感じはしました。

 

 

 

ブレーキ性能はiTgMaxテクノロジーと言う特許技術のレーザー処理のおかげで

アルミリムほどではありませんがかなり効きは良いです。

 

 

 

 

是非今週末はワイズロード横浜店にてMAVICホイール試してみて下さい!!

 

 

 

 

 

2018/06.01 宮崎


 

 

 

<注目情報>

 

 

2017_ysoebianchi_yokohama_03

 

 

世界最古の歴史を持つイタリアの総合メーカー「BIANCHI」

歴史に裏打ちされた技術で数多くのチャンピョンを輩出してきました。

今期も各種レースに驚きの新プロダクツに目が離せません!!

 

 

DSC04507

 

 

何といっても最大の注目は同郷のスーパーカーブランド

 

「FERRARI」

X

「BIANCHI」

 

究極のコラボレーションから生まれた「SF01」

類を見ないスーパーバイク、在庫ございます!お見逃しなく!!

各モデル揃います!モデル選び・サイズ検討もゼヒ横浜店まで!!

 

 

[BIANCHI]カテゴリページはコチラから >>>

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑