アルバイト募集中 facebook

【スタッフブログ】暑い中横浜店スタッフ3人+横浜店元スタッフ1人で「城ヶ島」行って来ました!!
by: 宮崎貢輔

IMG_7116

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜店の宮崎です。

 

 

 

 

今回は久々の走って来ましたブログです!

 

 

なんと約半年前横浜市内でのヒルクライムが横浜店スタッフで行った

一番最近のライドで、個人個人でちょくちょく走りには行ってますが

グループでのライドはかなーり久々です!(笑)

 

 

 

 

 

 

スタートは横浜店から約7km、上大岡駅です。

朝8時に集合し出発。

 

 

スタッフ宮崎以外は皆近場なので上大岡まで宮崎は20kmのアップ…。

 

 

IMG_E7131

 

 

 

 

 

 

暑いので水分補給を忘れずにコンビニで水やポカリを買いつつ

先頭交代しながら城ヶ島を目指します。

 

 

IMG_7133

 

 

 

IMG_7132

なるべく邪魔にならない様に重ねて駐輪。

 

 

運動不足もあってか付いて行くのにやっとで写真が少ないです…

 

南に行くにつれアップダウンが激しくなり

さらに写真を撮る余裕がなくなっていきます…

 

 

 

 

 

そしてなんと写真なくこのまま「城ヶ島公園」に!!(笑)

到着時刻は11時頃。約3時間ほどで到着!

 

この公園には整備された広場や展望台、神社があったりします。

 

 

 

IMG_7125

 

 

 

 

 

午前中は天気も良く自転車日和で展望台からは最高の景色が見れます!

 

 

IMG_7117

 

IMG_7118

 

IMG_7120

 

IMG_7119

 

 

 

日差しは強かったですが、それ以上に風が冷たく涼しいんです!!

 

 

展望台やら下の公園でだらだら過ごしていたら時間はお昼前に。

 

 

IMG_7122

 

 

 

 

そろそろ全員お腹が空いてきたので城ヶ島の商店街エリアに。

 

 

今回お邪魔したのはお店の前に自転車ラックのある

磯料理いけだ」さんで自分はいくら丼を食べました!

 

いくら好きとしては食べないわけにはいかないですね!

 

 

IMG_7126

 

 

 

 

お昼を食べた後は鎌倉方面へ。

 

 

IMG_7134

 

 

 

 

ここから先はなんと一枚も走行写真がありません!!!!

 

 

鎌倉に向かうにつれて雲行きが怪しくなり由比ガ浜近くのローソンで

解散したあと自分以外の3人は雨に降られなかったみたいですが

帰路が西側なのでそのまま雨雲に突っ込む形となり無事びしょ濡れ。

 

 

 

 

自宅まで自走できていれば130kmのロングライドでしたが

土砂降りで雷もすごくさすがに心が折れ自転車ではここまでとなりました。

 

 

IMG_7135

 

 

 

久々の100km越えライドで「去年より体力落ちてんな~…」と痛感しました。

改めて走り込みが足りないのと体重を落とそうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今回DT Swissさんよりホイールを借りていたので

自分の中で恒例のインプレ擬きを。

 

 

IMG_7123

 

 

 

 

 

 

 

既に横浜店スタッフ花井がしっかりとインプレを書いていますので

細かいことは省略していきます。

インプレ記事はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

このホイールの目玉は黒リムなのはもちろんですが

チューブレスレディ対応なのが大きいのではないかと思います。

 

 

 

OXIC(オキシック)コーティングは3社とは別の

特殊なセラミックコーティングなので

黒リム+軽量+チューブレスレディが可能となっています。

 

 

内幅18mmとかなりワイドリムなのも流行りにのってますね。

 

 

 

黒リムはF社やC社、M社もクリンチャーのみのラインナップなので

チューブレスレディ対応で重量も1435gは魅力的です。

 

 

チューブレスのおかげで乗り心地はかなりよく、走り出しも
リムハイトの高いホイールと比べて軽かったです。

 

21mmとリムハイトは低めだったので35~40kmでの巡行はちょっとキツカッタデス。

 

 

 

 

 

ブレーキの効きに関しては正直普通のアルミリムの方が効く感じがしました。

 

普段使っているアルミリム用のブレーキシューが

BBBのウルトラストップハイパフォーマンスでこのシューは

SHIMANO純正品と比べて結構柔らかめなのでこれより硬めだった

専用のブレーキシューでは効きにくく感じてしまったかな、と思います。

 

 

 

ロングライドやヒルクライムには持って来いなホイールです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にホイールは関係ないですが

 

 

 

 

 

 

「SMITH」の「Baroque-Gear」。

 

 

 

 

 

 

イイ感じです。

 

 

 

2018/08.15 宮崎


 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376