【載せ替え】アルミフレームのロングセラー!!名作「CAAD8」に新型105&ULTEGRA+KSYRIUM!!【お客様の一台】
by: 宮崎 貢輔

IMG_7147

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜店の宮崎です。

 

 

 

 

 

今回「フレーム」はそのまま「コンポーネント」を替える

 「載せ替え」を承りましたのでご紹介!!

 

 

 

 

 

フレームはCANNONDALEのCAAD8です。

現行のモデルですとCAAD OPTIMOになります!!

 

コンポーネントはシフトワイヤーがハンドルを沿っておらず

触角と呼ばれていた時のSHIMANO Tiagraです。

 

 

 

 

タイトルにもある通り105&ULTEGRAのMIXになっています。

クランクのみメーカー入荷が9月になってしまうためULTEGRAに。

 

 

更に今回はホイールも特価になっていたKSYRIUMに交換です!

 

 

 

IMG_7138

 

CAAD8 105&ULTEGRA+KSYRIUM

 

 

 

この車体のオーナー様はよく輪行されリアキャリアを装備し

ロングライドが主でよく走りに行っているそうなので、

せっかくならもっと快適に走りたい!って事で載せ替えです。

 

 

 

リアキャリアに荷物を載せての登りはきついので

スプロケットの歯数は11-32Tと軽めのギアもしっかり搭載。

 

 

IMG_7144

 

 

 

 

クランクは50×34のコンパクトクランクを採用!

そしてR8000 ULTEGRAです!!

 

 

 

IMG_7141

 

 

 

 

ブレーキやSTIは上位モデルとほぼ同じでブレーキはカッチリと効き

STIはより握りやすいようになっています!

 

 

IMG_7139

 

IMG_7140

 

 

 

 

 

そしてそしてホイールはMAVICの軽量シリーズ、「18 KSYRIUM」です!!

 

 

MAVICは「ホイールタイヤシステム」と言って

自社設計のホイールに最適化したタイヤをセットで使うことで

最高のパフォーマンスを引き出せるようになっています。

 

 

 

そのためもちろんタイヤが前後セットで付いてきます!!!

 

 

 

 

IMG_7142

 

 

 

 

 

バーテープはもちもちでお馴染み、

Lizard Skins」の1.8mmを選んでいただきました!

 

 

IMG_7145

 

 

 

 

フレームをピッカピカに洗浄したのでビフォーアフター

やりたかったのですが洗浄前の写真がブレブレだったので出来ません…無念

 

 

 

 

生まれ変わったCAAD8で最高のサイクリングライフを!!

 お客様、この度はありがとうございました!!

 

 

 

当店では「バラ完」や「載せ替え」

 「完成車からコンポだけ載せ替え」などご相談随時受付中です!!

 

分からないことがあってもしっかりサポート致しますので是非お声かけ下さい!!

 

 

 

それではご来店お待ちしております。

 

 

 

2018/08.26 宮崎


 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑