【社内試乗会】流行りのエアロロードにトレンドの「DISCブレーキ」を搭載した「FOIL」試乗してきました!!
by: 宮崎 貢輔

 

 

 

 

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜店の宮崎です。

 

 

 

 

先日行われた社内試乗会にて試乗させていただきました

車体のインプレッションをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0473

FOIL 20 DISC ¥459,000+税

現金でのお支払い⇒8% 36,720ポイント

現金以外でのお支払い⇒3% 13,770ポイント

 

 

 

既にリムブレーキモデルは入荷しています!

ブログを書いている際にディスクブレーキも気になり

良い機会なので試乗してきました。

※感じ方には個人差がありますのでご注意ください。

 

 

 

 

まず最初に車体を持った時に「重ッ」と感じました。

これは普段乗っているバイクが軽量クライミングバイクのせいもあります。

 

ただリムブレーキモデルが実測7.82kgなのに対し

ディスクブレーキモデルはカタログ8.28kgで差は450gと

エアロロードと言う事を考えるとそこまで重くはないですね。

 

 

IMG_0475

 

 

 

 

実際乗ってみてですが軽い!!!!

 

 

ディスクブレーキモデルには28cと太めなタイヤを履いているのに

漕ぎ出しも軽くグングン加速していき、持ったイメージと全く違いました!

 

 

乗り心地も28cと太めなタイヤと

リムブレーキと同様リアシートステイが極細で

他のエアロロードと比べると良かったです。

 

 

直進で車体はもちろん安定していてハンドリングも

28cのタイヤの割にキビキビしているので平坦だけではなく

オールラウンドに使える車体だなと思いました。

 

 

 

 

ですがFOILはステムやシートポスト以外に特別なパーツを

使っていないのでパーツのアップグレードもしやすいです!

 

 

 

 

 

IMG_0474

 

スタッフ宮崎は写真のM/54サイズでTOP550mmでちょうど良さそうです。

サドル高745mmで落差もちょうどよく出てました。

 

 

 

ディスクモデルの在庫はありませんがお取り寄せは可能で注文いただけた場合

写真のイエローが今月入荷、シルバーは来月入荷予定です。

 

 

もしもうちょっと詳しく聞きたい!などあれば

横浜店宮崎までお問合せ頂くかご来店ください!!

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

たくさんのメーカーに来ていただき試乗車・展示品500点以上。

メーカーの皆さま、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

2018/10.19 宮崎


 

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑