アルバイト募集中 facebook

【新生活応援】今春スポーツバイクを始めようという方へ、コスパ高しの侮れないサドル」をご紹介します。
by: 長田孝雄

早いもので1月ももう終わろうとしています。

 

寒さはこれからまだまだ続きますが、日照時間も伸びているのが分かりますし、やはり春は少しづつ近づいているんですよね。

 

この春からスポーツバイクバイクに挑戦してみようかなっとお考えの皆さんも、少なからずいらっしゃると思います。

 

そんな皆さんはネットや雑誌であれやこれやとお気に入りの一台を探していらっしゃるかもしれませんし、種々雑多な情報が入手出来ているのではないでしょうか? そんな情報の中にはポジティブなものもあればネガティブなものもあるでしょう。そんな情報を基に色々と妄想したり悩んでいる時も楽しいものです。

 

 

さて今回は、そんな情報の中で良く耳にする「ネガティブ」な部分の解決策に成り得るアイテムをご紹介いたします。

 

そのネガティブな情報というのは「お尻の痛み」です。

 

スポーツバイクは基本的に一般車(いわゆるママチャリ等でしょうか)と比較すると、小さくて硬いサドルを採用しています。勿論それはそれなりに理由がある訳なのですが、そういうサドルに慣れていないビギナーの方にとっては非常に辛いものです。

 

解決策は色々あるのですが、ここは手っ取り早くサドルそのものをよりクッション性の高いものと交換してしまいましょう。でも、例えばスリムなロードバイクにママチャリみたいなボテッとしたサドルは格好悪いから付けたくないなぁ、と言うわがまま(笑)なご要望をお持ちの貴兄にオススメのサドルがあるんです。

それは、

 

Selle Royal R.e.Med(セラロイヤル リメッド)サドル

 

商品の台紙裏説明によると、R.e.MedとはRecovery(回復)、Ergonomics(人間工学)、Medicine(医学)の頭文字だそうです。回復(Recovery)のコンセプトはオステパシー理論(人間の身体はひとつのユニットであり、諸器官や組織は互いに関連して機能することで自己治癒力を備えている)に基づいています。

 

う~~ん、良くわからん。。(;^ω^)

 

まぁ理屈は分からなくても、良いモノは良いと言う事でオッケー牧場です。

 

で、このサドルの何がそんなにオススメなのかと言いますと、先ずはお値段

 

この手のサドルですと、諭吉さんの一人や二人は平気で我がお財布から出て行ってしまうものなのですが、このSelle Royal R.e.Medサドルは

 

2,500円(税別)

 

非常にリーズナブル!

 

 

ただ、安くても使い心地が悪かったら意味が無いところなのですが、クッション性も中々グッドです(この辺りは感覚的な部分ですので、是非店頭で実物を触ってみて下さいね)。デザインも割合とスタイリッシュですので、ロードバイクやクロスバイク等々ジャンルを問わず使えそうです。そしてこのサドルのもう一つのウリはカラーバリエーションが豊富なところです。現在店頭にて在庫があるのは以下の9色です。

 

 

・ホワイト

 

WHT

 

 

・ブラック/ブラック

 

BLK

 

・ブラック/ブルー

 

BLU

 

 

・ブラック/チェレステ

 

CHE

 

・ブラック/グリーン

 

GRN

 

・ブラック/ピンク

 

PNK

 

・ブラック/レッド

 

IMG_0690

 

・ブラック/イエロー

 

YEL

 

・ブラウン 

 

BRW

 

 

 

もひとつ気になるのは「重量」だと思いますが・・・・・

 

重量

 

ご覧の通り実測で338gとお世辞にも軽量とは言い難いですけど、ここはお値段の免じてお許し下さい。。。

 

 

全長が比較的長めの点も、ポジションが安定しないビギナーさんには良いのではないでしょうか。。

 

 

さあ、愛車を購入したら(勿論既にスポーツバイクにお乗りの方も)、より自分の身体にフィットさせるべくサドルを交換してみたらどうでしょうか?

 

 

ーーーー2018/01/28ーーーーながた@ーーーー

 

 

 

bnr_mountain_711_280_ver3 (1)

 

 

 MTBプレミアムSALEのご案内はこちら!

 

 

 

 

 

ピナレロ厳選特価車!注目の5選の詳細はこちらからどうぞ!!

 

 

  ブランドパワーショップ横浜【BIANCHIブース】

詳細はこちらをどうぞ!最新モデルから超特価品まで盛り沢山!

 

 

【Y’s ROAD120周年記念オリジナル完成車第2弾】

衝撃のコスパ!詳細はこちらをご覧ください!

 

 

  ブランドパワーショップ横浜【TREKブース】の詳細はこちら!

最新モデルから超特価品まで盛り沢山でです!

 

 

当店の全てのお買得情報はこちらからどうぞ!! 

 

 

 

 

【お得な1%ローンのシュミレーションはこちらから!!】 

 

 

他のお買得な情報や2019年の最新情報は、

下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました。

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 

ys yokohama banner

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376