アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

キツかったぜ!風張林道!!コースとか標高差とか事前に調べてから行きましょうw
by: 杉山嘉和

 

今回は、今まで行ったことのなかった、

奥多摩の風張林道に行ってみました~!

距離は4㎞ほどと短いのですが、平均勾配11.8%と常に激坂です。

 

 

 

DSC_0266

 

 

まずは、武蔵五日市駅まで輪行です。

自走でというのも考えましたが、

未知の激坂にヒヨリまして最寄り駅まで輪行という選択です。

結果、私の鈍った脚力的には良かったのですが……。

(とはいえ、風張林道まで20kmほど走らなくてはなりません。)

 

 

 

DSC_0269

 

 

以前に画像で見た景色よりも、しっかりと整備がされていたので、

少し疑いを残しながらも登坂開始です。

ガーミン表示で13~14%の斜度表示が出ていたのですが、

少し登ると平地&住宅が……。

 

はい!道間違えました~w

(大体事前情報として、勾配がヤバい!と、駅出たら右に行って村役場の先を右であと適当では……。)

 

 

DSC_0271

 

 

ということで、コチラが正解の風張林道です。

全く紛らわしい。やっぱり似てますよね!!

 

そしてここから写真が無くなります。

(写真を撮る余裕がありませんでした……。)

 

ここにたどり着くまでに既にインナーローを使用してますので、

ここからはそのインナーローを踏み込むしかありません。

時折勾配18%という表示が出ますが、もう我慢をするしか……。

そして、キノコセンター過ぎてからも、なかなか終わらない……。

 

途中景色の良いところもありましたが、

それ以上に斜度がキツくて余裕がありませんでした。

少しでも無理すると脚が攣りそうな予感が常にするライド、

久しぶりに味わった気がします。

 

 

 

 DSC_0274

 

 

 

 登坂中は攣ることは無かったのですが、

下りで足を回していたら見事に右太ももが攣りましたw

日頃の運動不足が祟ったのか、ただ単に斜度がキツ過ぎたのか、

 ……、たぶん両方でしょう!!w

 

 

 

 

DSC_0275

 

 

 

 やっと奥多摩駅に到着です。

この日は交通量は少なかったものの、

トンネルが多く走行には気を使いました。

(フロント&リアライトはお忘れなきようご注意下さい。)

 

 

いつものコースも良いですが、

輪行等で変わった道を走ってみるのも面白いですよ!

(大型連休を利用して行ってみるのも良さそうですね!)

 

 

 

 


 

 

 

ワイズロード横浜店では、

4.5月は試乗会イベント強化中です!

 

気になるイベントありましたら、

お気軽にご参加下さい!

 

 

 

横浜イベント(2)

 

 

 

 

※ご試乗の際、簡単な書類記入と顔写真付きの証明書

(免許証など)のご提示をお願いしております。

社員証・学生証などはご利用いただけません。また、法令により住民基本台帳カードや

マイナンバーカードは試乗会の身分証としてはご利用いただけません。

証明書をお持ちでない場合はご試乗いただけませんので、ご持参のうえご来店ください。

※当日の試乗時間は11時から16時までとなっております。

※当日悪天候の場合、試乗会を中止させていただきます。

※試乗車は諸事情により直前に変更となる可能性がございます。

 

 


 

 

 

<ワイズロード横浜店>

 

ワイズロード厳選の6ブランドをブース展開!

下記ブランドを中心にロード・クロスバイク・MTB・BMX・小径車・折畳・キッズバイク

オールジャンルを常時在庫400台以上にてご用意しております!!

 

 

ys yokohama banner

 

 

http://ysroad.co.jp/yokohama/

 

↑ 最新入荷情報 や マル秘特価情報 など各情報はコチラでGET ↑

他のお買得な情報や2019年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!