アルバイト募集中 facebook

MTB超初心者の人間がいきなり雪も残る日本最大級のMTBフィールド「富士見パノラマリゾート」に行ってみた。その2
by: 花井柊斗

 

ワイズロード横浜店の花井です。

 

 

 

 

 

 

前回の続きになります。

 

20190428_145609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラに乗って頂上へ向かいます。

 

20190428_093040

 

ゴンドラには人二人、自転車二台を積みます。

 

20190428_093035

 

途中雪が残っているところもチラホラ…

 

20190428_093141

 

 

頂上に着きました!

 

20190428_094527

 

 

20190428_094537

 

 

頂上にも雪が残ってますね…

 

 

 

 

 

 

 

早速ダウンヒル開始です!

(ダウンヒル中にも写真を撮ろうかと思ったのですが

あまりにも危険なため断念しました)

 

 

 

 

路面の状況は前日まで降っていた雨でぬかるみ状態。

場所によっては雪も残っているような感じで

コンディションとしては悪い方だったかと思います。

 

ぬかるんでいる箇所ではハンドルを持っていかれるので油断はできません。

もちろんそれに+で路面は石や木の根っこなどで凸凹です。

 

 

 

 

いきなり先頭の松野がかなり飛ばして走ります。

 

(「えっこっちは初心者ですよ???」)

と内心思いながらもついていきます。

 

 

 

 

そして下り始めて開始5分、1/5ほどの時点ででっかい木の根っこに

フロントホイールが引っかかり転びました。

 

正確には転んだというよりは前方に一回転しました。

 

 

 

 

 

 

当りどころが良かった?のかそこまで痛くはありませんでしたが

開始5分にしてダウンヒルの洗礼を受けました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに誰かが転んだり、メカトラ等で止まった場合は素早くコースから

外れ、後方からやってくる方の邪魔にならないようにしなければいけません。

 

 

 

 

 

 

私以外の3人はすばやくコースから外れます。

私はふっ飛んでいたのでもとよりコース外です。

 

 

 

 

 

 

車体のチェックと乗り手に大きな怪我等が無いかを確認し再出発。

 

かなり派手に転んだおかげかその後はだいぶゆったり下っていただきました。

 

 

 

 

 

 

そして下り終えた車体を見るとまぁビックリ。

泥まみれ。

 

20190428_103636

 

 

タイヤの溝にはもちろん、フレームの裏側にも泥がこべりついています。

それだけ路面がウェットだっとことを物語ってますね…

 

 

 

 

 

1周目の感想としては

・怖い

・速い

・でも楽しい

 

といった感じでした。

 

 

 

 

 

 

泥をゴンドラに乗せても差し支えない程度に落とし2周目へ。

 

20190428_141941

 

 

(これでもかなり落としてます)

 

 

 

 

 

 

2周目開始。

事前に松野やご一緒した二人からアドバイスを聞き

1周目よりはかなり良く走れました。

 

 

 

 

 

 

そしたらここで松野が衝撃発言。

 

「上級者コース行こうよ」

 

ん?さっきまで初心者コースで吹っ飛んでたのにいきなり?

 

 

 

 

 

 

松野には「いやいや~」みたいなことは言いましたが

「大丈夫大丈夫!行ける行ける!」と今考えれば根拠も何もない

勢いだけの説得に応じました。

 

 

 

 

 

 

私以外の3人が玄人なのもあって3人に初心者コースを一緒に

走って頂くのも申し訳ないと思い上級者コースへと進みました。

 

 

 

 

 

 

結果は撃沈。

 

開始2分程で転倒、肩を強打しました。

 

余程センスのある人間でないといきなり上級者コースはやはり無理でした。

 

 

 

 

 

 

なんとか下ったものの、やはり肩が痛いのが響き1回分お休みしました。

やはり初心者には初心者コースが一番です。

3、4回目は一瞬だけ上級者コースに諸事情で入りましたが

ほとんどを初心者コースで走りました。

 

 

 

 

 

 

 

結果としてはかなり楽しかったです!

 

20190428_150327

 

 

20190428_150318

 

 

20190428_150455

 

 

 

 

 

 

 

 また行けるなら是非行きたいですね~

 

自転車を自転車を念入りに洗浄して車に積んで帰路につきます。

 

 20190428_172443

 

 翌日は全身筋肉痛でした…

 

 

 

 

 

 

 

「富士見パノラマ走れるMTBが欲しい!」

 

という方は是非、横浜店へ!!

 

MTBの知識も経験も豊富なスペシャリストが在籍しております!

 

 

 

 

それではお待ちしております!

 

 



 

ワイズロード横浜店は、オールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。 

 

取扱い量が豊富な事もあり、いろんなブランドの取寄せが可能ですよ!

スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!

 

 

完成車のラインナップに自信あり!

世界に1台のMy Bike通称『バラ完』のご相談も承ります。

IMG_2376

レース経験豊富なスタッフや熟練のメカニックが皆様のサイクルライフをサポート板します。

 

スポーツバイクをお探しならオールジャンルの総合店のワイズロード横浜店が便利です!

 

 

その他お買得品多数あります!

ただ今横浜店では特価パーツを集約中!

最大70%OFF!!!!!!

IMG_2516

 

 

お急ぎください。

【宝の山】MAX70%OFF!!!ロード、MTB、BMXの特価パーツ集約!!定価50000円(抜)が型落ち15000円(抜)とか盛りだくさんです!

の記事はこちらから

皆様のご来店をお待ちしております。

 

ワイズロード横浜ウェア館併設!

オールジャンル取扱いのスポーツバイクの総合店がさらにパワーUP!

ウエア館ポスター画像

 

 【Y’s ROAD120周年記念オリジナル完成車第2弾】衝撃のコスパ!詳細はこちらをご覧ください!

 

 

当店の全てのお買得情報はこちらからどぞ!! 

 

【月々の支払い楽々!!お得な1%ローンのシュミレーションはこちらから!!】 

 

 

他のお買得な情報や2019年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 

ys yokohama banner

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376