アルバイト募集中 facebook

【スタッフ走行日記】GARMINの腕時計を購入!テストライドで江ノ島に行ってきました!!
by: 小作海斗

こんにちは、横浜店の小作(オザク)です。

 

 

 

DSC_0053

先日茅ヶ崎の方までライドをしてきたのでそれの走行日記を書いていきます!

最近、学業の方がかなり忙しく自転車に乗るのは3か月ぶり…

という事で今回は、リハビリライドです(笑)

のんびりまったりと自転車に乗っていきます(笑)

 

 

ついでに、今回GARMINの時計を購入したのでそれのインプレも

やっていきたいと思います!

IMG_20190906_111904_154

今回購入したモデルは、音楽が聞けるモデルが良かったので

GARMIN VIVO ACTIVE 3 MUSICのMUSIC BLACKを購入しました!

普段付けている時計が、G-SHOCKなのでめちゃくちゃ軽く感じます!

 

 

さぁ、出発!!と言いたいところなんですが…

いつもは、早朝に出発するのですが実は自分朝にめっぽう弱いんです…

スタッフと一緒にライドに行く時は、気合いで何とか起きていますが、

今回は一人なんで出発の時間なんて気にしません(笑)

自然に起きて一息ついたら出発と言う超まったりスタイルで行きます(笑)

 

 

国道一号線をひたすら下っていきます。

自宅を出発したのは、10時頃だったのですが

この時間帯非常に道が混雑しています…

 

DSC_0050

移動途中の写真はこれしかありません。

(すみません、撮り忘れました(笑))

 

という事で、いきなり江ノ島到着です。

DSC_0065

 

 

 

行ったのは、平日でしたが観光客が結構いました。

さすが観光名所「江ノ島」って感じです。

 

 

 

ここまでのGARMINの走行データを見てみます。

Screenshot_20190917-191057

GARMINでの走行データはこんな感じです。

今まで、GARMINを持っていなかったのでこのようなデータが

出てくるだけで結構テンションが上がってます(笑)

 

GPSを拾って速度を計測しているので多少の誤差はありますが

許容範囲内です。ケイデンスが見れないのが難点ですかね…

その他の、高度や斜度なんかはしっかりと見れます!

 

ただ、腕時計だと時計の液晶を直接見ないといけないので結構危ないです。

走行中は見にくいので、やっぱりサイコンの方がいいですね。

近日中の購入を真剣に検討しています(笑)

 

 

 

DSC_0063

 

江ノ島に到着し結構早く着いちゃったのでもう少し進みます。

と言うのも、鍵を持ってくるのを忘れてしまいました(笑)

今回は、元横浜店スタッフ宮崎もいるY’s Road 茅ヶ崎店にもお邪魔しました。

 

 

車重を測定できるところがあります。

ライト抜きで、7.7kgでした!VOLT 800って100g以上あるんですね…

最初が、8.4kgだったので結構軽量化できたかなって思います。

目指せ6kg代!なんて思ってたりしてます(笑)

 

 

 

帰りは、江ノ島によって帰宅しました。

もちろん昼食には、江ノ島名物シラス丼を食べてきました!

 

DSCPDC_0001_BURST20190913151549893_COVER

 

 

生シラスを食べたかったのですが、時間が15時だったこともあり売り切れでした…

という事で、今回購入したのはアジ、シラス、いくら丼です!

好きな刺身はカンパチ。見た目だけじゃなく中身も老けている

光物が大好きな自分には持って来いの昼食でした!

 

 

 

 

Screenshot_20190913-190337

専用アプリGARMIN CONNECTにて走行データが出てくるのは

テンションが上がりますね!

 

 

今回のライドは、最高気温27℃と非常に涼しく快適に走行できました!

この時期のライドは暑くも無く寒くも無くちょうどいいですね!!

今回のコースは、アップダウンも少なく合計距離100km未満なので

初めてのサイクリングコースには持って来いです!!皆さんも是非!!

 

 

Screenshot_20190917-191111

帰宅途中に昼食を食べ、その時にタイマーを止めるのを忘れ

帰宅してからもタイマーを止めるのを忘れていたので

走行時間がものすごく長くなってしまいました(笑)

 

まだまだ、GARMIN慣れ出来てません(笑)

次は、ちゃんとタイマーを止めるようにします(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

先日、近所でランニングをしていたら最高時速80km/hを出しました。

どうやら自分は、自転車に乗るよりも自分の足で走る方が速いみたいです(笑)

これからちょっと陸上でオリンピックを目指して見ようと思います(笑)

Screenshot_20190907-215929

 

 


他のお買得な情報や2020年の最新情報は

下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」

をお願い致します!

 



 

 

ワイズロード横浜店は、オールジャンルを取扱う

スポーツバイクの専門店です。

 

 

取扱い量が豊富な事もあり、いろんなブランドの

取寄せが可能ですよ!

 

 

スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!

 

 

 

 

20190712_182324 

 

 

ロードバイク、クロスバイク、MTB、小径車!お探しなら

オールジャンルなんでも揃う横浜がお得です!

 

 

店長が世界中から集めたお買得品を随時更新中!!!!

 

 

『BIANCHI』『TREK』『DE ROSA』『SCOTT』

『PINARELLO』『FELT』『CANNONDALE』など

有名ブランド揃ってます!!

 

 

 

 

【月々の支払い楽々!!お得なローンの

シュミレーションはこちらから!!】 

 

 

 

ワイズロード横浜店は、最寄り3つの駅から

アクセスが可能です。

 

 

 

 bnr_0kinri_190701 (1)

 

 

 

当店の旬なお買得品やオススメ商品の情報はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

当店は、完成車やフレームのラインナップに自信あり!

世界に1台のMy Bike通称『バラ完』のご相談も承ります。

 

IMG_2376

 

 

レース経験豊富なスタッフや熟練のメカニックが

皆様のサイクルライフをサポート板します。

 

 

スポーツバイクをお探しならオールジャンルの

総合店のワイズロード横浜店が便利です!

 

2017yokohama_brandbnner


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376