アルバイト募集中 facebook

【マニアック古谷野】 9/25(水)~26(木)走行日記
by: 古谷野穣治

9/25(水)

 

 

この日はロードに乗ってサイクリングに出かけました。

最近通勤も乗れていません。

まるで週末ライダーのような感じになってしまいました・・・。

 

 

_DSC6772

 

 

そんななまった身体には山岳ルートは厳しいので

手軽な三浦半島を走りました。

 

 

_DSC6773

 

 

せっかくなのでフィルムカメラも持っていきました。

 

 

_DSC6777

 

ありきたりな写真ばかりですみません・・・。

 

 

_DSC6780

 

 

サイクリングに各地へ走ると

いつの間にかなくなってしまった

建物や風景を見かけると思います。

 

 

 

_DSC6782

 

過去にはこのような景色があったんだという

記録を残したいのです。

 

 

_DSC6783

 

 

なぜフィルムなのかといわれると・・・、

カメラのメカニカルな動作音・操作感がたまりませんのです。

フィルムや現像代がかかってお金がかかりますが・・・。

 

 

 

_DSC6792

 

 

猫に警戒られるカメラマソ古谷野・・・。

 

 

 

_DSC6787

 

荒崎。

 

 

_DSC6793

 

 

のどかな農地ですが、画像の端では開発が進んでします。

この風景もこの先のこらないでしょう。

 

 

 

_DSC6794

 

 

シンボルである風力発電の風車がなくなった宮川公園。

どうやらまた建てる計画がある話があるようですが、

これもその間までの姿です。

 

 

_DSC6795

 

 

_DSC6797

 

 

久里浜フェーリー。

久しぶりに房総半島走りたいですね。

 

 

_DSC6798

 

三浦半島を反時計回りで

横須賀まで行きたかったのですが、

寄り道ばかりしていたら

夕刻になってきたのでショートカットして

江の島方面へリターン。

 

 

_DSC6803

 

 

距離139km、獲得標高809mでした。

 

 

 


 

 

9/26(木)

 

 

前日にバイクに十分乗ったので

この日は久しぶりに山歩きしてきました。

 

 

 

_DSF5601

 

 

目的地は丹沢・鍋割山。

比較的アクセスが良い山ですが、

これまで訪れたことありませんでした。

 

 

_DSF5637

 

 

山のふもとまではMTBで向かいました。

小田急線沿いの方なら丹沢系の山のアクセスは良いですが、

古谷野の家からだと回り道しなければならないので

バイクで行ったほうが早いのです。

 

 

_DSF5649

 

 

山歩きを始めたころはその非日常間に感動しました。

そのあと丹沢系の山をいろいろ登りましたが、

そろそろ飽きてきました・・・。

基本急こう配の階段を上る感じで、

トレランの方からしたら簡単に標高を稼げて

好評かもしれませんが、

それ以外の人にとっては脚に負担がかかるだけです・・。

 

 

_DSF5655

 

 

山頂付近はガスってきました。

久しぶりの山歩きなので距離も強度も抑えめに。

いきなりの長距離は脚に負担がかかって

仕事にも影響します。

(筋肉痛で階段上り下りできません・・・。)

 

 

_DSF5662

 

到着!。

 

_DSF5667

 

 

名物の鍋うどんをいただきました!。

真冬の時は最高だろうな~。

 

 

_DSF5674

 

 

頂上で地図を見たらプチ周回ルートができるのに気づきました。

それを知らなかったのでMTBを微妙なところに置いてきたので
帰りは登ってきた道をそのまま引き返すピストンになりました。

あまり新鮮味がないピストンは嫌いなのですが、情報収集不足でした。

 

 

これからたまに登ろうかと思います。

 

 

距離3.78km、獲得標高461m(登山)

距離58km、獲得標高858m(自転車)

 

でした。

 

 

 

 

2019/9/30 古谷野


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376