アルバイト募集中 facebook

【マイBROMPTONカスタム】紅一点的なDLC10チェーンで9キロ台に突入!
by: 中村 誠

DLC10-00

ワイズロード横浜店のブログをご覧の皆様こんにちは!

カスタムも楽しいブロンプトン、今回はチェーンを交換します。

 

 

 

DLC10-01

KMCの10速用、現行ラインナップの中では最高級な部類のこちら!

 

 

 

DLC10-02

かなりゴージャスな化粧箱に入ってます。

スポーツバイクの多段化も12速まで進み、10速チェーンのトップグレードの物は今後手に入りにくくなりそうですが、

 

 

 

DLC10-03

今ならメーカー在庫、若干ある状態です。

最高の変速性能をもたらすDLCコーティングは、リア2速しか変速のない私のS2にはオーバースペックですが、

軽さと耐久性、なによりルックスの魅力には逆らえません・・・

 

 

 

DLC10-04

というわけで作業完了です!

じつはその前にクランク、チェーンリングを換えたのですが、ROTORの NO Q 

10、11速用のリングにしたところ、走行時の衝撃でチェーンが内側に落ちるという事態が発生しました。

私のブロンプトンに付いていた純正のチェーンは、薄刃でナローの内径が2.4mm、シマノで言うと6〜8

速用のチェーンにあたりますが、9速以上のチェーンでは内径2.2mmになりますので、純正よりフロント

リングとの相性は良いだろうとふんでの導入です。

 

 

 

 

 

 

DLC10-05 

しかし10速用ではチェーン外寸も純正よりも細くなるため、外装2速の変速性能に影響しそうな気もしますが・・・

この格好良さと軽さとトレードオフすることにしました!

ちなみにチェーン重量は、純正と同じコマ数(102)で220グラム。

50グラム程の軽量化でしたがこつこつやるのも楽しいものです!

実際の使用感等はまた後日に続きます?!

 

 

 

2020/2/21 ワイズロード横浜店 中村

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376