アルバイト募集中 facebook 旧ブログサイトはこちら

【ケミカル】税込¥6,578-で揃います!
by: 國清尚志

最近、お客様より洗車をしたいと良く聴きます!

そこでまず必要なのは、ケミカル。洗浄剤です。

基本的にこれだけあれば、良いのですが

ふき取り作業や床に汚れが落ちて汚れるなど

色んな事が考えられるので、この三点セットがあれば…

 

 

 

完璧です!!!

 

 

 

その三点セットとは、

 

①MUC-OFFのウォーターレス・ウォッシュ!

②MUC-OFFのインドア・バイク・マット!

③TIP TOPのマイクロファイバータオル!

 

 

DSC_0133

 

 

MUC-OFFのウォーターレス・ウォッシュは私の記事を読んで頂いている

方には定番となっているケミカルです。

汚れを落として更に、コーティングもしてくれる優れものです。

洗浄力もなかなかよく非常に使いやすいです。

スプレーして5分ほど漬け置きしてマイクロファイバーで拭くだけ!

 

この漬け置きがポイントでスプレーしてすぐふき取っても

たいして落ちません。

漬け置くことによって、付着した汚れを浮かし、

除去しやすくしてるんですね!

 

時々「言うほど落ちない」と言う意見もありますが、

恐らくその落ちない汚れは、洗浄剤では落ちない汚れです。

つまりキズの隙間に入った汚れや、そもそもキズだったり、頑固な油汚れだったり

別のケミカルじゃないと落ちない汚れだったりします。

ただ定期的にこのMUC-OFFのウォーターレス・ウォッシュを使用して頂ければ

汚れが落ちやすく、洗車が非常に楽になります。

見た目が綺麗なバイクは、見てる方も乗ってる方も気持ちが良いものです!

MUC-OFFのウォーターレス・ウォッシュで

洗車を習慣付けて見てはいかがでしょうか?

 

 

 

次にTIP TOPのマイクロファイバータオルは、洗車後のふき取りに使います。

通常のタオルじゃダメなのか?と思うかもしれませんが、

通常のタオルは、繊維が荒く硬いので、

フレームやパーツに擦りキズが着きます。

一度や二度なら大して目立たないのですが、毎回使用することによって

取り返しの使いない傷になり、洗車する度に汚くなるという

最悪のシナリオが待っています。

そうならない様に、マイクロファイバータオルを使いましょう!!

 

 

最後にMUC-OFFのインドア・バイク・マットですが、

これが意外に便利で防水仕様にもなってます。

ウォーターレス・ウォッシュで漬け置き中に結構、ケミカルが滴り落ちます。

そして汚れと共に落ちたウォーターレス・ウォッシュで床が汚れて、

これまた最悪な事になります。

それを防ぐために、インドア・バイク・マットを敷いて汚れない様に

対策をしましょう。

普段は畳んでいても良し、バイクの下に敷いて格好良く魅せるも良し!

更にアウトドアでも活躍しそうですよ!

 

 

とにかくこの三点セットを揃えれば、

お手入れが楽しくなること間違いなしです!!!