アルバイト募集中 facebook

【ENS 第一戦 岩岳】今年初のイベントに行ってきました!前編
by: 田中豪人

640_200906_ens_b

 今年初めてイベントにメカニックサポートとしてイベントに参加してきました!

 

 

 今年はコロナの影響により、いろいろなイベントが自粛、中止になっている中、MTBの下り系イベントでは初の開催になる大会だと思います。そんな中、200人以上の方の参加がありました。

 

 

 当日の会場では、ソーシャルディスタンスやゴンドラ乗車時はマスクの着用など、さまざまな感染予防対策がされていました。早く、コロナの影響のないイベント開催が行われることを切に願います。

 

 

 今回のコースは、白馬岩岳 MTB PARKになります。

 

 

 で、一日目ですが、台風の影響もあり、土壇場でキャンセルされた方もいたと思いますが、なんと!

480_200906_ens_1

 どっぴーかん!、山の中とは思えないどの暑さ!横浜とかわらないじゃないかー!という感じ。朝方はちょっと涼しかったのですが!!でも、山の天候は変わりやすい。午後14時以降に雨予報が!といことで、練習のタイムスケジュールは、午前中にすべてのコースの試走とコンディションの確認、午後は一番長いセクションを2本走る予定で決定。

 

 

 バイクの簡単な整備を行い、今回初めて参加される方のセッティングの見直しをして、皆さん練習へ!自分はコースコンディションの確認の為、ちょっとコースに!

 

 

 自分はいつも、この青いテントの下にいますので、メンテナンス、トラブル、コースのコンディションなどご質問、ご相談があれば、どなたでもいらっしゃってください。お手伝いしますよ!!

 

480_200906_ens_2

 ここは、明日のスタート台。ここでちょっとしたインタビューを受けてからスタートします。

 

 

 岩岳は、ENSの中でもリエゾン区間に上りや距離が短いため、初心者や上りの嫌いな人には、参加しやすいイベント。バイクはハードティルからダウンヒルバイクまで、どの車両でも参加しやすいです。もしよかったら、是非、来年に参加してみてくださいね!!

 

 

 午後の練習で女性の方のバイクがトラブル!リアサスペンションの不調が!ですが、とりあえずの応急処置をし、なんとか走れる状態に!

 

 

 心配していた天候も持ち、一日目が終了!しかし、この後、雨雲が!!

 

 

 二日目以降は、また後編にて!

 

 

 当社でMTBの詳しいスタッフは横浜店と東大和店に在籍しております。なにか、ご相談がありましたら、是非、ご来店くださいね~!

 

 

2020/09/07 TAKEZO


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376