アルバイト募集中 facebook

【わいわいセール】アルミ×ディスクロードも対象に!コスパと拡張性を兼ね備えた一台「CONTEND AR3」
by: 花井柊斗

GIANT CONTEND AR3

ワイズロード横浜店の花井です。

ただいま開催中のわいわいセールから今年のリストの中でも数少ないアルミディスクロードをご紹介致します。

GIANT CONTEND AR 3

GIANT CONTEND AR3

 

商品説明

エントリーながらトレンドを抑えたフレーム形状

GIANT CONTEND AR3

シートチューブは空力、軽量性、快適性に優れるカムテール形状を採用。路面からの振動を軽減しながら翼断面のチューブが空力性能と軽量性を底上げします。カーボンフレームの多くが採用しているカムテール形状ですが、アルミフレームでも採用しているメーカーはそう多くありません。GIANTはエントリーグレードでもこのような最新トレンドを抑えた車体を多くラインナップしております。

また、シートポストもカムテール形状を採用した専用設計のシートポストを採用。丸形のものと比べ振動吸収性に優れます。

 

スムーズな溶接痕

GIANT CONTEND AR3

あまり気にしていなかったのですが溶接痕が非常に綺麗です。この価格帯のバイクですと溶接痕が目立ち、見てくれが悪いだけでなく、応力がかかりやすくなりフレームへの負荷も増えます。当然綺麗に越した事は無いですがその分コストが掛かるので中級グレード以上のものに限り綺麗にしているメーカー様も多いですがGIANTはエントリーグレードでもしっかりと仕上げているようです。

 

快適性、軽量性を底上げするカーボンフォーク

GIANT CONTEND AR3

フロントフォークは振動吸収性、軽量性に優れるカーボンフォークを採用。漕ぎ出しやヒルクライムを後押しするだけでなく疲労削減による長時間の走行でも大きな恩恵があります。ホイールの固定方法にはスル―アクスルを採用。固定力に優れるだけでなく剛性も向上。ライダーのパワーを効率良く推進力に変換します。

 

SHIMANOコンポ搭載で確実な変速性能

GIANT CONTEND AR3

メインコンポーネントにはSHIMANO SORAを採用。2×9と十分な変速段数に加えワイドなギア比のおかげで坂道も比較的楽に走ることが出来そうです。

 

ブレーキは整備性に優れる機械式ディスクブレーキ

GIANT CONTEND AR3

ブレーキには機械式のディスクブレーキを採用。油圧式と比べればタッチの軽さや制動力で劣りますが整備性の面ではこちらに軍配が上がります。「ディスクブレーキのバイクにしたいけど整備性が…」という方にもオススメです。後から油圧式にシフトすることも可能なことも踏まえると自由度は高い一台です。

 

32cと予め太いタイヤをアッセンブル

GIANT CONTEND AR3

CONTEND AR3には32cとロードバイクとしては太めのタイヤが装着されています。太めのタイヤは安定感、快適性をもたらします。キビキビと走るというよりはゆったり志向の方や通勤、通学にもオススメの一台ですね。

 

キャリアやフェンダーの装着も可能なダボ穴

GIANT CONTEND AR3

CONTEND ARシリーズにはフェンダーやキャリアの装着を可能とするダボ穴が備えれられています。CONTEND ARは高いスタックハイトに加え取り付け可能な最大タイヤ幅が38cとアドベンチャー的な仕様にも変身する一台です。舗装路を軽快に走る事も可能ですし、更に太いタイヤを取り付けてツーリングのような使い方やグラベルような用途にもお使いいただける拡張性の高い一台です。

 

グレー×レッドが目を引く一台。

GIANT CONTEND AR3

カラーはグレー/レッド。各々の色は定番ですが、この2色の組み合わせは中々見かけません。奇抜さこそないですが定番ながら人とは被りにくい組合せ。しかも前述の綺麗な溶接痕も相まって価格以上のルックスを備えた一台だと思います。

 

Mサイズ1台のみのご用意

GIANT CONTEND AR3

セール品ということもあり店頭で1台のみのご用意です。Mサイズ(177cm前後)になりますのでサイズの合う方は是非。詳しいサイズ感はバイオレーサーにて計測致します。

 

汎用性と拡張性の高さが魅力的な一台

GIANT CONTEND AR3

このままでも十分楽しめますが、「ツーリング仕様にしたい」「グラベル仕様にしたい」「レーシーな味付けにしたい」等、様々なカスタムが可能なこのCONTEND AR3。一台のみのご用意になりますのでご検討される方は店頭までお問い合わせください。お電話口でのお取り置きも承ります。

※取り置き期間はお電話いただいた日を含め2日間となります。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

商品詳細

ブランド:GIANT
モデル :CONTEND AR3
サイズ :M
カラー :グレー/ブラック
価格  :¥137,500(込)⇒現金特価¥110,000(込)


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376