facebook
91

【石川ライド】暑くなってきたので午前練習でしっかりと強度を上げる。【AIRCODE DRS】
by: 石川康輔

20260520_080549353

30℃越えの日が続いていますね。午後から予定が入っていたので休日ライドもパキッと午前中だけ80km弱の比較的短い距離で短い登りで刺激を入れてきました。

モーニングバーガーライド

20260520_082759761

荒川サイクリングロードを北上して市野川方面へ分岐。

エアロロードで出かけてはいるものの、登りで刺激を入れたかったので鳩山か嵐山のあたりに行くことにしました。

今日は午後から予定を入れていたので12時前には帰ってシャワー浴びれるように60~80kmぐらいの短めのライドの予定で出発しました。

都幾川サイクリングロード東上線の近く通れた

20260520_084450836

以前はダンプの出入りもあって通れなかったのでしばらくした道で抜けていたいなほてらすのあたりの道。

そういえばそろそろ通れるんじゃないか?と思ってルート変更して様子を見に行ったら通れました。

これで土手上を走れるぞと、個人的にうれしい報告です。

くらかけ橋

20260520_090450470

この辺の土手の整備も完了して夏になればバーベキューとか川遊びで活気が戻りそうな様子です。

自然災害は怖いですが、しっかりと整備をしてくれることで安心して楽しむことができます。

通過するだけの人ですが、お気持ちを語りました。。。

千年の苑

20260520_091918529

今の時期はポピーが終わりかけです。

もうじきラベンダーが咲く季節になるので、暑くなってきたらまたにぎやかになることでしょう。

20260520_092057270

朝はコンビニおにぎりだけなのでハンバーガー食べることにしました。

テラバーガー自販機2

20260520_092826923

いつも立ち寄る嵐山のハンバーガーの自販機です。こっちが2号店(2号機?)です。

電子レンジが敷地内に備え付けされているのでそこで温めて食べることができます。

コーラが売り切れていた

20260520_092852949

なんかここ数日コーラが自販機からなくなっている気がするのですが。

気のせいでしょうか。

この後は楽しい登りのアタックです。

大平山の表

20260520_094221948

ヒルクライム慣れしていない人にとってはヒルクライムっぽい感じの丘越え。

最近バーガーからのこの登りが定番になってきていますね。

信号からだと1kmあると思うけど、ルート的に途中から登り始めるので少し短いです。

とりあえず頑張って登って自己ベストが出たようです。

下ってから松郷まで足を延ばすかと一瞬思いましたが、タイムリミット考えるとまっすぐ帰った方がよさそうだったのでそのまま嵐山渓谷沿いにぐるっと回って帰りました。

直後にある1分の登りで2026年ベストをだして、帰りのサイクリングロードのセグメントもベストがいくつかの区間で出て、結構頑張って帰ってきました。

79km走って時間も余裕をもって帰ってこれたのですが、帰りは終盤30℃超え始めてそろそろ暑さ対策も本格的にしていかないとまずいなと思った感じです。

やっぱり30℃って暑いです。

皆さんも暑さに体を慣らすのは勿論やった方がいいのですが、対策として適切な水分補給や日焼け対策など欠かさないようにご注意ください。

そろそろ保冷ボトルも金属製のボトルに変えた方がいいかもしれないですね。

 

400幅のハンドルとCADEXステム

20260520_080556399

久しぶりにトラディショナルなハンドルを使っていますが、これはこれでとてもいいですね。

狭いフレアハンドルに慣れているので広く感じるかと思ったのですが、大丈夫そうでしたね。

そして、ステムの剛性が非常に高いのでハンドル周りのガッチリ感がものすごいです。

高強度のアタックを何度か行って上半身をしっかりと使ったので結構肩回りとか背筋が疲労しています。

バイクのすみ分けとして、100km程度までのデイリートレーニング的なライドはこっちのバイクで、距離や標高を稼ぐライドはもっぱらCIPOでやることになりそうです。

GHISALLOは輪行サイクリングや軽グラベルライド、おカメラライドなど心拍の上がらないライドで使う感じですかね。

結局3台体制で運用することになってしまったのでこれまでの3倍乗らないと駄目ですね。

 

今週のピックアップアイテム

bivo ( ビヴォ ) ウォーターボトル TRIO ( トリオ ) ブラック 620ml

bivo ( ビヴォ ) ウォーターボトル TRIO ( トリオ ) ブラック 620ml

保冷ボトルはステンボトルが今後はマストになる気がします。

だって、もう30℃越えですよ。

のんびりライドでボトルのドリンクの消費がゆっくりな人は朝氷をパンパンに入れたとしてもそのうち温かくなってしまうのでステンレスボトルでしっかりと保冷をした方がいいと思います。

多少高いとは思いますが、冷たいドリンクを飲み続ける事ができる幸せは代えがたいものがあります。

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

営業時間変更のお知らせ


詳しくはこちらから

 

 

アサゾープレミアム試乗車!

8llYVmNsKus7NBA1743155248_1743155341

LOOKをはじめとするプレミアムバイクを試してから買える!

メーカーさんからお借りして期間限定の試乗ホイールや試乗車もご用意いたします!

詳細はこちらから!!

 

ワイズロード上野地区限定!

添付①

お得に乗り換えできる!上野地区&バイチャリAKIBAさんとのコラボ企画です!

上野アサゾー店作業受付に関して

etnGLZzKiLLql9z1740382701_1740382846

当店非常に狭いお店となります。

完全予約制で事前の車体預かりなども基本行っておりません。

詳しくは上の画像をクリックして詳細をお読みください。

アサゾーでバラ完を組もう!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能! 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

上野アサゾー店公式Instagram始動!

ワイズロード上野アサゾーインスタグラムのQRコード

画像タップでインスタグラムに飛びます。

フォローお願いします!!

詳しくはこちらの記事でもご確認いただけます。

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~20:00、土日祝 11:00~19:00
定休日:なし

http://ysroad.co.jp/asazo/

気になることはチャットで簡単解決

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

上野地区は三店舗あります!

ロード、小径、クロス等総合取扱い店

上野本館

“上野本館店画像”

ウェア、シューズ、アイウェア取扱い店

上野ウェア館

“上野ウェア館店画像”