【マニアック古谷野】 11/24(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

11/24(火)

 

この日の目的はバイクのとある機材のテストです。箱根を登って三島に下って伊豆を半周するという、登りと下りと平坦とアップダウンなどがある機材をテスト環境するには最適なコースを走りました。古谷野が重要な機材のテストするときはこのコースを走ります。コースの概要は記事の一番下にありますよ。

 

PB240991

まずは箱根に向かいます。ごらんのとおりどんより雲で箱根は雲おおわれていました。三枚橋の手前から渋滞ができていたのでこの日は旧道を走りることにしました。

温泉街の登りに入った瞬間感じました、

 

「Astonishing(驚いた)!」

 

新しい機材すごいです・・・。

 

 

PB240992

路面は基本的にウェット気味ですが、登りなのでバイクの汚れは気になりません。路肩の濡れた落ち葉で何回か後輪が滑りました。

 

PB240993

登っていくにつれて霧が増えていきます・・・。

 

PB240994

画像ではそこそこ視界がありますが実際目視では15m先は真っ白です。車に見えやすいようにリアライトをつけました。

新しい機材はすごいのを感じましたが、ポンコツエンジンでベストタイムではありませんでした(笑)。

 

PB240998

芦ノ湖に下ると陽が出て青空が広がっています・・・。不思議でした。霧の中登ってきた時とは対照的でした。

久しぶりに湖から富士山が見えたような気がします。

 

PB241001

道の駅から撮った芦ノ湖。景色を右方面にずらすと・・・、

 

PB241000

登ってきた旧道のあたりだけに霧が出ていました・・・。こんな光景今まで見たことありません。

 

PB241004

ちょっと飛んでいますが、箱根峠を登った後は国道一号線の長いくだりで三島にむかいました。

そこでまた、

 

「Astonishing!」(2度目)

 

三島から修善寺までのど平坦のルートでも横風気味の状況な中、

 

「Astonishing!」(3度目)

 

 

PB241005

狩野川沿いから見えるこの険しい山はいつみても飽きません。

 

PB241006

修善寺駅からサイクルスポーツセンターに向かうちょっとした勾配の道でも

 

「Astonishing!」(4度目)

 

 

PB241007

いつものごとくCSCはスルーします。

 

PB241008

あっ、逆光で新しい機材が少し隠れてしまいました・・・(笑)

 

CSCのあとはいつもなら亀石峠というところを登って網代に下るのですが、翌日は雨予報なので少し遠回りして大仁道路を少し登って宇佐美に下ります。

大仁道路の7~9%ほど淡々と続くの登りとそのあとのコーナーが多く荒れた下りでも

 

「Astonishing!」(5度目)

 

宇佐美からR135にでてそのあとの小田原までのアップダウンでも

 

「Astonishing!」(6度目)

 

PB241011

小田原に出たら国道一号線でまた来た道で帰りました。

陽が落ちるのが早くなりましたね。

151124

今回のコースです。登りや下り、平坦、アップダウンなど盛りだくさんのコースです。よかったら走ってみてください。

 

1511242

 

距離136km、獲得標高1972mでした。

 

新しい機材が素晴らしくてテンションが上がってということもあっていつも頑張らない古谷野は少し頑張ってしまいました。そのせいかガーミン先生からリカバリータイム72時間と伝えられてしまったので翌日の走行は休みます・・・。

 

2015/11/24 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m