【新入荷】 ホイールズマニュファクチュアリング PF30スレッドBB
by: 古谷野 穣治

PF30のフレームにROTORなどの30mm軸径クランクを使っているユーザーにオススメのBBです!

 

P1130352

Wheels Manufacturing PF30 Threaded BB Ceramic ¥21,000+税

 

 

P1130354

このBBの特徴としては一般的な圧入で固定する方式ではなく、上のように左右をネジで固定するタイプという事です。

このタイプのメリットとしては左右ベアリングの平行が出るという事です。通常の圧入タイプはフレームの精度にかなり影響されます。精度が出るという事によって回転が良くなるという事と、音鳴りの原因も減らすことが出来ます。

 

実際に音鳴りに悩まされていた古谷野のバイクもこれにすることによってなくなりましたし、左右のベアリングの精度が出たのでクランクの回転はかなり良くなりました!その前に使っていたのもセラミックBBだったのですが、構造が違うだけでこんなにも良くなるとは思っていませんでした。

古谷野が使用したクランクはローターの物で、このクランクはBBの横幅が広いと玉当たり調整が出来ないものがありますが、このBBは十分玉当たり調整はできました。

 

P1130353

今回取り寄せたのはセラミックベアリングの物です。

ENDURO製のベアリングで性能は高いです。

 

音鳴りに悩まされている方、アップグレードを考えている方、ぜひご検討ください!

※このBBを取り付ける場合は専用工具が必要です。特殊規格なのでシマノ等の物では使えません。

 

 

2015/11/29 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m