【スタッフバイク紹介】FELT IA14 vol.2
by: 安田 一行

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店トライアスロン担当安田です。

前回のスタッフバイク紹介の続きになります

【スタッフバイク紹介】FELT IA14 by安田

シマノダイレクトマウントブレーキ使用の車体に

パイオニア左クランクのパワーメーターが付かずに絶望していた所からです。

当店スタッフKの手持ちのブレーキを使用してみましたが、×でした。

そして、調べると

TEKTRO T750というブレーキがダイレクトマウント使用のフレームに

左クランク型パーワーメータ―が使用できるという情報を仕入

実践!

P1140002

まず、取り付けは問題なし、シューの位置もok

バナナがややタイトに見えたのでコイル型の物を使用しました。

P1140003

まず右クランク インナーチェーンリングの隙間は少ないですが、接触はしないです。

P1140005

左クランクも隙間は問題なし

これで無事パイオニアパワーメーターが使用できます。

 

気になるタッチ感はシマノブレーキと比べると

キャリパーのバネが固いせいか握りが重い(戻りが強いです)

ロードのダイレクトマウントに左クランク型パワーメーターを使用する場合は

正直おススメしないかもしれません

しかし、T.T.、トライアスロンバイクであれば、このくらいのブレーキは標準位

さほど気にはなりません。むしろ専用ブレーキ設計の多い車体の中では優秀ではないでしょうか

トライアスロン、ダイレクトマウント使用ブレーキにパイオニアメーター(左)を付けるなら

TEKTRO T750

¥7,350+税というお値段もお手頃ですね。

悲しみの絶叫から歓喜の雄たけびに変わりました(笑)

効き具合はどうでしょうか?シマノよりは当然落ちるとは思いますが。

ため

 

その他前回からマイナーチェンジでDHバーのセッティングを変えました。

P1140006

P1140007

やはりSベンドは自分には上体が起き過ぎてしまうので

45°バーを回転

上がり幅を抑えました。

その分手前が広く、グリップポイントが狭くなるので

パット幅を調整

これで乗り込んでみようと思います。

 

まだまだ完成までは長いですね。

でもそのセッティングを出しているときが楽しい、と思います。

 

vol3以降もお待ちください!

 

2016.2.23 安田

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m