【マニアック古谷野】 5/12(木)-13(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

5/12(木)

 

先週こけた痛みが1週間たった後もとれません・・・。

困ったです。何か折れてなければよいのですが・・・。

 

P5121504

 

真夏のような青空が広がっていて走るにはちょうど良かったですが、身体の痛みで古谷野の気分はブルー・・・。

ダンシングすると膝がピキッとなります・・・。脇腹のところも力を入れると痛みが少し出ます。

 

それでも乗ります。

 

P5121509

 

シッティングでも踏まなければ痛みが来ないのでちんたら回しながら車通りの少ない道を走りました。

 

P5121510

 

新緑がきれいですね~。緑が広がる西方面にどんどん進んでいきます。ルートは決めてなく気分任せです。

 

P5121513

途中で過ぎて乗るのも飽きてきたので路肩の水にとまっていた蝶々を撮っていました・・・。きれいですね。ミントブルーもバイクフレームのカラーに合いそうに思いました。乗るのは飽きても自転車のことは頭から消えていません・・・。

 

P5121515

 

緑を求めていたら足柄峠まで来てしまいました・・・。先週も走りましたがこの日も登ります。

 

P5121517

 

膝の痛みはなんとか持ってくれました。ピンク号がコンパクトギアで助かりました。

 

P5121518

 

そのあとは足柄まで下って小山町に出ました。明神峠は登りません!R246にでて山北経由で帰りました。

距離79km、獲得標高1254mでした。平均心拍数は121bpmでした・・・。

 


5/13(金)

この一週間は階段を下るときでさえ膝に痛みが出ていたのですが、この日の朝は出ませんでした。治ったかな?と思って少し負荷がかけられるヤビツを登ってみることにしました。

しかし家を出て10分で痛みが出たので、前日と同様ちんたら走になってしました・・・。

 

P5131519

 

ヤビツもちんたら。上のコンビニから44分。平均パワー183W,平均心拍144bpm・・・。

リアスプロケに28Tがついていて助かりました・・・。

 

P5131521

 

そのあとはすこし寄り道をして帰宅しました。さすがに2日連続ちんたら走は飽きてしまいました。

距離56km、獲得標高1098mでした。平均心拍数118bpm・・・。

 

体重も減ってきて今月末のレースのコンディションが整いつつあった中での膝の痛み(まあその原因は自分のせいですが)、早く治ってほしいです・・・。

 

2016/5/13 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m