【トライアスリート安田】Hefei経由KONA行 忙しさは言い訳にしない
by: 安田 一行

さて。刻一刻とレースまで迫ってきます。

今できるベストの準備をしなくてはいけません。

 

しかし、意外と忙しくてガッツリ トレーニングを丸一日取れなかったりします。

休日であっても新作展示会に行かなくてはならなかったり

所要を(健康診断)行ったりと

そんな時こそ短時間でも効率的+高強度+死ねる(笑)な

ローラー台トレーニングwith パワーメーター&ZWIFT

DSC_0262

9/25  閉店後に

TEMPO走 2時間行いました。

FTPの76-90%とちょうどミドルのレースに近い強度です。

しかし、外を走るのと比べて休みが無い(信号が無い)ので

強度自体は低いのですがつらい(精神的にも肉体的にも)

水分、エネルギー補給をもちろんしながらなのですが

なんと1.5L消費!

ZWIFTのロンドンコースを4周+α走ってしまった。

その後はしっかりと外を17km実走して感覚も大事にします。

 

26日はリカバリーBIKE 17km×2

27日は

朝SWIM 2600m

メインは100m×8本 1’40” タイムはゆとりがあったので

60%で1’35で揃えて フォーム 指先の水の感覚 足先のキックの感覚を確かめながらSWIM

午後に RUN

これもただロングを走るより高強度で足のスタミナとスピードを鍛えるトレーニング

up1.5km

メイン1km変化走  HARD-EASY×2-HARD-EASY×2-HARD-EASY×2-HARD

3’02-4’17”-4’04”-3’04”-4’32”-4’26”-3’02”-4’49”-4’31”-3’10”

DAWN1.5km

もう途中から足が痙攣しそうなほどきつかったですが

最近変えたフォームとOn クラウドシューズ(しかも新品♪)のおかげで

なんとか粘れました。

P1160057

でも強度が強すぎて翌日はかなり体調が崩しかかっていました。

なので

28日は

軽めのSWIMのみ

upを念入りに1200m

泳いでtotalは2100m

メインは50×8(抵抗水着)  50″  60%で淡々と

29日

仕事前の時間を有効活用し朝SWIM

total2700m

メインは

PULL 1000m

SWIM 200×3 3’10”

             25×4  フローティングHARD

その後BIKE17km で出勤

 

これから17km走って帰ります。

 

時間が無い中でも有効活用

+ローラー等機材や

+強度高めのトレーニングで距離を踏む代わりにして

なんとかレースまでに仕上げようと思います。

 

でもレース前に1本20kmRUN

BIKE100km実走はしておきたいなとは思っています。

 

2016.9.29 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m