【トライアスリート安田】日産カップ総合5位を支えた機材たち SWIM編
by: 安田 一行

日産カップ総合5位を支えた機材たち

今回はSWIM編です。

 

今回のレースでは悪天候の中で

苦手のSWIMを先頭からなるべく減らしたかった

その中で先頭から2分差で上がれたことは非常に大きく

これが5位入賞の要因です。

苦手種目をどう最低限のロスで減らすかがトライアスロンでは重要です。

 

機材紹介です

ウェットスーツ:HUUB エアリアス2

ゴムの性能はピカイチ

肩回りの伸縮、胴回りのブレ防止のサポート、大腿部の浮力

最高です。

P1180150

 

そして、この性能を最大限に発揮するには

お勉強が必要です(笑)

正しくウェットスーツを着ることで最高のパフォーマンスが発揮できます。

これ、意外と知らないんですよね。

私も勉強したらなるほどと思いました。

店頭で常に上映+安田がレクチャーしますよ!

後は、ゆとりをもって焦らずに着る準備をすること

私は今回30分のゆとりを持って着ました。

実際にはそんなにかかりませんが。

P1180152

 

そして、ゴーグルは

MP XCEED

チタニウムミラーレンズ

P1180151

ミラーなんですが

くもりでもよく見えるんです。

もちろん夏場の日差しが強烈な時にも役立つので

個人的にはどんなシチュエーションでもいけるのでおススメです。

後は、抵抗が少なくて泳ぐときのストレスが少ないことも魅力ですね!

 

2017.6.26 安田

 

 

トライアスロンはじめるなら茅ヶ崎店へ!
現役トライアスリート「安田」他
エキスパートスタッフ多数在籍。

↓安田監修のトライアスロン入門動画もぜひご覧ください!

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m