【マニアック古谷野】4/26(木)~27(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

4/26(木)

 

 

先週のレースのダメージが脚に残っていたのでこの日は脚の慣らしにとどめました。

レースから一日おいてからダメージが出ると歳を感じます・・・。

 

 

 

DSC00750

 

 

久しぶりの出番のMTB。

ここ半年は山に連れて行ってあげられてなく街乗りバイクと化しています(涙)。

富士ヒルが終わったらちゃんと山に行こうと思います。

 

 

 

DSC00717

 

 

さて、この日は脚の慣らしという名目のカメラの勉強でした。

↑は湘南平のパンダ坂です。

 

 

DSC00725

 

 

 

広角レンズで湘南平全体を撮ってみたかったのです。

 

 

「おおっ、広い!。」

 

 

と最初は感動しましたが、思った以上に広く写ってしまい使い方に困りました・・・。

 

 

 

DSC00761

 

 

 

場所を移動して地元では有名な秦野・弘法山、・・・の横にある権限山という場所へ初めて訪れました。

展望台がありそこからの景色を撮ってみたかったのです。

バイクを駐車場に置いて200mほど階段を登るだけなのでそんなに登るわけではありません。

 

 

 

DSC00798

 

 

そこには意外な発見がありました。

最初は景色を撮りに行きましたが、

野山地帯で鳥が多くバードウォッチングで人気スポットのようでした。

 

 

 

そのせいか鳥もカメラに慣れているのか結構近づけて撮れました。一応持って行った望遠レンズが役に立ちました。

年中さまざまな鳥が現れるようなので暇なときはここへ行こうかなと考えたり。

 

 

 

 

まずい、カメラ勉強>自転車になりつつあります・・・。

 

 

 

 

距離35km、獲得標高459mでした。

 

 

 

 

 


 

 

 

4/27(金)

 

 

脚の痛みはほとんどなくなっていました。

しかし乗るモチベーションが上がらず、出発したのは昼前。

レースが迫っているのに最近はいつもこんな感じです。

 

 

とりあえずLSDで三浦半島を走りました。

 

 

 

P4274751

 

 

 

走っている最中もモチベーションが上がらず

 

走行中に何で自転車乗っているんだろう、

 

というのを頭で何十回考えたでしょう・・・。

 

 

 

なので画像はこれだけ。これもとりあえず乗ったという証拠として撮りました(笑)。

 

 

 

距離132km、獲得標高675mでした。

 

 

 

 


 

 

 

 

P4274752

 

 

 

バイクを変更するため帰りの途中に店に寄ってみたらサーベロが入荷していました。

 

 

 

P4274759

 

 

入荷したのはほとんど在庫のバイクですが、

その中にやけに大きいサイズのバイクが・・・。

 

 

 

2018/4/27 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m