【 マニアック古谷野】 4/2(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

4/2(火)

 

 

先週の山歩きのダメージは過去最大級でした・・・。

一週間たっても脚に痛みが残りました。

自転車とは違う筋肉を使っているかを

毎回このたびに実感します。

 

 

_DSC3617

 

 

そんな状態では自転車乗っても仕方がないので

桜を見にポタリングしてきました。

目的地は・・・、

 

 

_DSC3566

 

 

湘南平です。

ポタリングに最適なBROMPTONで登りました。

ダンシングすると脚が痛むのでシッティング縛りで。

ワイドレイシオの6速モデルなので

激坂でもなんとかこなせます。

ちなみにタイムは10分ちょっとでした・・・。

 

 

 

_DSC3574

 

 

普段はのどかなところですが、

このシーズンだけやけに混み合います。

 

 

_DSC3567

 

 

平日ですがこの人込み模様。

春休み、いいですね~。

古谷野も欲しいです。

 

 

 

_DSC3570

 

 

気温も春らしいポカポカした陽気で、

青空が広がって気持ちよかったです。

 

 

 

 

_DSC3620

 

 

 

下り際に桜並木で写真を撮ります。

車だと停められないですが自転車はそばに置くだけでOK。

車と比べるときついですし荷物も載せられない

不便な乗り物ではありますが、

自由に動き回れるのが良いポイントです。

 

 

 

_DSC3624

 

 

そばには菜の花が満開!。

フィルムカメラも持って撮ったので現像が楽しみです。

 

 

_DSC3640

 

 

メジロはいませんでしたが、ヒヨドリはいました。

 

 

ガッツリ走る気分にまったくならない

BROMPTONにはピッタリな走行でした。

 

 

 

 

距離21km、獲得標高267mでした。

 

 

 

2019/4/3 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m