【Cannondale】ベテランのウラン、ブエルタの山頂ゴールでステージ優勝!!
by: 小西真人

 

 

ログリッチ、ゴールスプリントで大落車!からのDNS!!

史上初のブエルタ4連覇の夢は、腕から溢れる鮮血と一緒に流れていってしまいました・・・今年はレムコさんで決まりでしょうか。

 

ただ、これで盛り上がりどころを失わないのがブエルタ。

登りが得意な選手たちによる逃げ展開(それも大人数)からの山頂ゴールを制したのは、EFのベテランクライマー、リゴベルト・ウラン!!

 

昨日のウランはS6EVOでヒルクライム

 

 

〇CANNONDALE 2022 SUPERSIX EVO CARBON DISC 105
¥352,000-(税込)

 

EFイージーポストの主力モデル「S6EVO HI‐MOD」と同じフレーム形状が与えられた2ndグレード。

ディスク/リムブレーキ混在時代には、この普通の方のS6EVOでレースを走った選手がいたとかいないとか。

ハイモデュラスではない普及グレードのカーボン素材を使いつつも、重量剛性比はHI-MODと同等。ミドル機ながら高い潜在能力を備えています。

 

軽量オールラウンダー+空力面でも優秀

 

 

それまで「普通の丸がいいんだよ」と言っていたキャノンデールが、その方針を転換してまで仕上げてきた空力フレーム。

妙なコダワリを捨てた結果、優れたエアロ性能を備えたオールラウンダーとして一気にポテンシャルを開花させました。

完全な平坦ステージなら、EFもエアロロードの「システム6」を投入してきますが、丘~山岳のステージならこのS6EVO一択。

 

どうせならホイールも105で揃えたい

 

 

搭載コンポはレース系コンポの大定番グレードとなる105。

オリジナルのBB規格に合わせた専用クランクを5アームにしてくるというチョイスがシブい。でもエアロ的にはどうなんだ??

ヒルクライム系モデルとは言えもう少し足周りにボリューム感とエアロ感が欲しいところ。105グレードのカーボンホイール(RS710)がキャラ的にも丁度良さそうです。

 

派手なカラーがなんとなくEFっぽい

 

 

フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

EF&Raphaと組んでから色味の複雑さに磨きがかかったキャノンデール。

この「レインボートラウト(ニジマス)」カラーも他所では見かけない、かなり凝ったカラーと言えるでしょう。

問題はこの複雑な色味に似合うジャージやヘルメットが少ないことくらいでしょうか・・・

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m