【Cannondale】EFイージーポスト、ジャパンカップでワン・ツーフィニッシュ!
by: 小西真人



本場のワンデーレースを見ているようでした。

3年ぶりの開催となったジャパンカップ。ただその空白の3年の間にレースの流れや動きみたいなモノが大きく変化。

従来の「お約束」的レース展開なんて関係なし、行けるという時には躊躇なく仕掛ける活きのいい若手選手(ポガチャル・レムコ・マチュー等)がもたらした昨今の流れそのままのような、息もつかせぬ14周に大興奮!

これはリアルで見たかった・・・


世界トップレベルの走りはスゴかった



EF・トレック・コフィディス・ロット・バーレーン。

ラスト2周、ワールドチームの有名どころで構成された先頭集団の中から飛び出したEFのニールソン・ポーレス(パウレス)。

メンツがメンツなだけに逃げきりはちょっと厳しいかと思いきや。後続に12秒の大差を付けてまさかの独走勝利!

で、3人の追走集団からアタックをかけるチームメイトのピッコロさん。上手いこと2人を置き去りにしてワン・ツーフィニッシュを達成。

3名の日本人選手も含めて序盤から積極的にレースを動かしてきたEFが、シーズンの最後をキレイに締めたカタチとなりました!


獲得標高は2,590m、古賀志林道を14回も上るハードな山岳コースということで、彼らが選んだのは「スーパーシックスEVO HI-MOD」。

S6の伝統とも言える軽さとエアロロード「SYSTEM6」譲りの空力性能を兼ね備えた、自慢のスーパーオールラウンドバイクです。


弟分も同じく完成度はかなりのもの



〇CANNONDALE S6EVO CRB DISC 105 ¥352,000-(税込)


完全プロモデルである「ハイモッド」の特性をより万人向けにデチューンしたモデルが、この「S6EVOカーボン」。

とは言えフレームの造形とエアロ性能と重量剛性比は同等レベル。さらにマイルド系カーボンの採用で乗りやすさもプラス。

試乗会でハイモッドからコレに乗り換えた時は、長年の愛車のような絶大な安心感を感じたものです。


フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)


それにしても。

あのハードな展開、あの豪華なメンバーの中で最後まで残れた新城選手のスゴさ。さすがは全日本チャンピオンジャージ。

脚さえ攣らなければもしかして・・・と思ってしまいます。




住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m