BMC granfondo GF02 Disc
by: その他

DSCF0079

 

グランフォンドとはイタリア語で「大きく移動する」という意味で、このGF02 Discはそのために作られたマシンです。

ヨーロッパで長距離を走ると、結構な確率で未舗装路に遭遇します。

今開催されているツール・ド・フランスでも石畳の区間がありましたね。

GF02は700x35cというタイヤが標準装備となっています。

この太さがあれば、少々のダートでも走行できちゃいます。

 

DSCF0084

 

 

また、BMCの生まれ故郷のスイスは山がちな国です。

山の天気は変わりやすく、スタート時は晴れていたのに、雨に降られることも珍しくありません。

それに長距離を走ると荷物も増えちゃいますよね。

そんなときもGF02 Discならフレームにダボがあるので、ドロヨケやキャリアを取り付けることも可能です。

DSCF0080

DSCF0081

 

 

グランフォンドやツーリングだけでなく

通勤、通学でロードだとタイヤは細くて気を遣う状況や、ちょっと荷物が多いとき、

頼れる相棒になってくれることでしょう。

レースをしないのでロードはちょっと、という方、

GF02 Discを候補に入れてみてはいかがですか?