日本最大級のスポーツサイクル専門店!九州1号店!
2015/07/18 11:48
昨日のツール第13ステージ、
BMCレーシングのもう一人の「VAN」・・ヴァンアーベルマートがステージ優勝!
今回不参加のジルベールを彷彿させるパンチの効いたアタックでした。
ただ、正直なところ見ていた人のほとんどが「サガンだろ」と思っていたはず。
BMC乗りの小西もそうでした・・・ごめん、ヴァンアーベルマート。
さて、ヴァンアーベルマートといえば春先のクラシックで大活躍。
クラシックで活躍したBMCのバイクといえば、「グランフォンド=GF」シリーズ。
そんなGFのアルミモデルが衝撃の40%OFF!!!
〇BMC GF02 DISC ULTEGRA ¥390,000-+TAX → ¥234,000-+TAX!
(カードでのお支払いの場合、35%OFFの¥253,500-+TAXとなります)
「グランフォンド」という名前とディスクブレーキと極太タイヤに惑わされてしまいますが、
その素性は完璧にレーシングバイク。
走行性能においては他のブランドの高性能アルミロードバイクにヒケを取りません。
その際タイヤは25C ~28Cあたりが良さそうです。
マッシブなフロント三角と、それ以上にマッシブなフロントフォーク。
「しなやか」とか「乗り心地」なんて言葉とは無縁に思えます。
ただ跳ねてしまう程硬くはないので、「振動吸収」においてはきちんとパヴェ(石畳)に合わせて調整されています。
不安になるくらい細いシートステーとあえて曲げを入れたチェーンステーで構成されたリアバック。
こちらはかなり乗り心地を意識したセッティングとなっています。
前三角に対して小さいリア三角を組み合わせるのは、BMCが以前より採用してきたスタイル。
この形状、最近フォロワーが増えてきましたね。
極太タイヤとメカニカルディスクブレーキ。
ここだけ見たらシクロクロス車のようですが、このバイクはれっきとしたロードレーサー。
一口に「ロードバイク」といってもずいぶん幅が広がってきました。
メインコンポはシマノのアルテグラ。
50-34Tのチェーンリングがロードバイクであることを主張してます。
BMCのディスクロードバイクはカーボンのGF01からGF02‐105まで幅広く展開中!!
通勤通学のタフな相棒として。
林道やオフロードを楽しむマルチパーパスバイク(MPB)として。
ロードタイヤに交換してロードレーサーとして。
いろいろな使い方が楽しめる面白いバイクです!!