アジャストダイアル×2の「リンタマン」シューズ入荷!
by: 小西 真人

 

 

DSC08737

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイエンド~ミドルグレードではかなり普及率が上がってきた

ロータリークロージャーダイアル搭載シューズ。

 

 

で、このリンタマン。

ワイヤーによるアジャストシステムの特性を最大限利用した、

かなり細かくフィット感を調整できるシューズとなっています。

 

 

 

 

 

DSC08730

 

 

 

〇LINTAMAN ADJUST ROAD PRO SHOES  ¥29,500-+TAX

 

 

小指側と側面にセットされている黒いプレートがこのシステムのキモ。

足の甲の幅・足の幅・指先の幅の3か所を、ダイヤルから延びるワイヤーを

掛け替えることで、それぞれ丁度いい締め具合に調整することができます。

これは「甲高幅広」が多い日本人の足には嬉しいところ。

 

 

足首~足の甲はタイト目がいいけど、小指が当たるので爪先はややルーズにしたい。

夏場の薄手のソックス、冬場の厚手のソックスのどちらもベストな履き心地にしたい。

そんな微妙なフィッティングもこのシューズなら思いのまま!

 

 

 

 

 

DSC08732

 

 

 

 

「PRO」とモデル名にあるとおり、ソールの素材は軽くて硬いフルカーボン製。

対応ペダルは3つ穴の、シマノで言うところの「SPD-SL」タイプとなっています。

 

 

今回の入荷はこのイエローカラーのみ。

サイズは41、42、43 が各1足づつ。

 

とにかく流通量が少ない、かなりのレアシューズです。

チェックはお早めに!!